見出し画像

はちみつ梅干し

■ ごはんに梅干し ■

子供のころから梅干しは食べられないわけではないですけど、好んで食べるものでもなかったです。

とくにカリカリ食感の小梅とかはあまり得意ではなかったですね~。

シソ梅干しよりもかつお梅干しのほうが食べやすさはありましたけど、それでも積極的に食べる感じではなかったです。

・・・それが・・・それが・・・出会ってしまったのですよね。

はちみつ梅干しに!

親戚が手土産に持ってきてくれたのが初めての出会いでした。

親戚が持ってきてくれたのは個包装されていて見るからに高級感のあるものでした。

最初は梅干しか~というくらいの感想でした(←心底失礼人間)が、家族みんなが美味しい美味しいと言いながら食べていたので私も食べてみることに。

■ 衝撃のうまさ ■

恐る恐る食べてみたら、これがめっちゃくちゃ美味しかったのです!!

大粒でとろりとしていて、それからは大ファンになりました。

大人になった今でもご飯と一緒に食べるのが好きなのでたびたび買っています。

ただ、はちみつ梅干しって結構なお値段なことが多くて、たまに訳ありとかつぶれ梅とかを買ったりもしますよ!

つぶれ梅と言ってもあまり潰れていなかったりとかお買い得なのを見つけると嬉しいです。

逆に外れもあります。

もう形が残っていないようなペースト?と言いたくなるのもあるので、そこは気を付けたいところ。

ペーストっぽいものでも、サラダのドレッシングやお料理に使うならいいかもですけど、ご飯に大粒はちみつ梅干しを乗せて一緒に食べたいという私の個人的我がままです。


よろしくお願いします。