Sumi

関東でも有数の町工場で栄える神奈川県綾瀬市にある旭工業有限会社。日本では数少ないカーボ…

Sumi

関東でも有数の町工場で栄える神奈川県綾瀬市にある旭工業有限会社。日本では数少ないカーボン加工専門メーカーです。カーボン(炭素)の特性を活かした鍋とプレートは遠赤外線によりまるで炭火で調理したかのように食材の旨味を最大限に引き出します。カーボン製調理器具の素晴らしさをお伝えします。

最近の記事

BtoCへの長い道程

旭工業有限会社です。 昭和31年創業、長きにわたりカーボン加工一筋でお客様のニーズにお応えしてきております、神奈川県綾瀬市にある町工場です。 前回カーボングラファイトのご説明から、なぜ一般のお客様向けの調理器具を開発しようと思ったのか。簡単に経緯をお話させていただきました。 カーボンでバーベキュープレートを作ってみたものの、 どうやって皆さまに知ってもらうか?販売していくのか? ここからが商品化に向けて長い道のりでした。 何も分からない手探りの中でしたので、試食会を開い

    • カーボンって何??

      はじめまして! 旭工業有限会社です。 昭和31年創業、長きにわたりカーボン加工一筋でお客様のニーズにお応えしてきております、神奈川県綾瀬市にある町工場です。 そもそもカーボンって何なのか?一般的には 「ゴルフのシャフトやレーシングカーのパーツなどに使われていて軽くて丈夫な高価な素材だよね?」とか、 カーボンニュートラル?脱炭素?ちょっと難しくてネガティブなイメージがあったりして、いまいちピンと来ないのではないでしょうか。 私たち旭工業では【カーボングラファイト】という、真

    BtoCへの長い道程