見出し画像

Power Automate Desktopの便利な使い方|フローのコピー

こんにちは!ロボ研 Askeyです。

ロボ研のエンジニアメンバーがPower Automate Desktopの便利な使い方を教えてくれたので、やってみました。

PC間(Power Automate Desktop間)の簡単フローコピーです!

↓こちらのブログに詳細をまとめてくれています。


自分の作った便利なフローをサッと移して、隣の社員のPCでも使えるようにしてあげたい!そんなときにめちゃくちゃ使えそうな機能です。

詳しくは上記のロボ研ブログをみていただきたいのですが、ダイジェスト紹介させていただきますと、フロー上でコピーを選択。

画像1

メモ帳を開き、貼り付けるとこのようなコードが貼りつきます。

これを社内サーバやメール等でメモ帳を同僚のPCに移し、同僚のPower Automate Desktopで新規フロー作成を開き、このコードを貼り付けるだけで、フローのコピーが完了します。

画像2

これはとっても便利ですし、難しくないのでぜひ活用していただきたいワザです!

ロボ研ブログではエンジニアメンバーが次々と新しい便利な機能を発見しアップしてくれています。ぜひチェックしてみてください(^^♪

ロボ研ブログ:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?