見出し画像

通所3班外出

10月3日(火)に通所3班の外出プログラムがありました。

車2台で出発!!
海老名のファミレス(ジョナサン)に行きました。
ハンバーグ&ガーリックピラフ、ステーキ&カニクリームコロッケ、ミックスグリル、スパゲッティなど、みなさん好きな物を食べました。
デザートでホットケーキやソフトクリーム、デニッシュ、パルフェなどなど

食後は、『神奈川工科大学厚木子ども科学館』に行きました。



子ども科学館は、厚木シティプラザ7階にあり、未来を拓く子どもたちの夢と科学への興味を養うことを目的とした施設です。手作り感あふれる展示ホール、そしてプラネタリウムでは、季節ごとに番組を製作し、投影しています。また、科学や天文に関する様々な楽しい「参加型」実験教室等を開催しています。

👆ホームページから引用させていただきました。

30分ほど風で風船をゴールさせる装置や、ピンボールのような装置などを楽しみました♪

次は海老名SAに行きました!
それぞれお土産を選んだり、ちょっとした軽食を食べたりしました。
イイダコ串というのがあったのですが、場所によっては宇宙人焼きって
呼ばれてるの知ってる方いますかね👾?


みんなで食べた白い恋人ソフトクリームです。
とってもボリューミーでクリーミーでおいしかったです😋