SNSで話題のFX自動売買の実態

今回はSNSでFXの自動売買で稼いでますというアカウントについてご紹介します

・誰でも稼げる

・無料でできる

・作業なし

こんな信じがたい言葉が並んでいるのをみなさんも見たことあると思います

少なくとも見た当初はすごく気になったと思います。中には連絡をしたり、詐欺だと疑い関わることもなかったり・・・

今回はこの実態についてのご紹介します


1.自動売買開始までの流れ

これ実際に私が経験をした話です

あるインスタグラムのアカウントでそこそこ有名なインスタグラマーが副業の紹介をしていました。


その流れとしては

①LINE@で誘導

②自動売買についての説明(利益は月利20%という説明を受ける)

②FX証券会社を紹介される

③証券会社へ登録をする

④指定された金額を入金する(その時は最低1万の入金)

⑤証券口座に反映される

⑥自動売買のスタート

という流れでした。


このように流れを聞くとお金を出すのは証券口座へ入金するときぐらいだったのでそれぐらいなら怪しくないかという感じでした

また事前に詐欺ではないかと予測していたが最低入金が1万だったためなくなってもいいという気持ちで入金を行いました。

証券会社は海外口座なので怪しさはありました。

実際に言われた通りに進んでいくとお金は入金されてから自動売買もスタートしました。

なので自動売買が実施されるという実態はあります


2.自動売買の結果**

この自動売買のを試したのが2019年10月からで月ごとの損益を写メで紹介します

2019年10月 +748円

画像1

2019年11月 +3,619円

※追加で15,000円入金しました

画像2

2019年12月 +9,155円

※ここでも幾らか入金しました

画像3

2020年1月 -66,729円

画像4

2020年1月31日の1日で証拠金が全て消えました

これがFX自動売買の実態でした


実際にこれを経験した自分の感想からいうと最初は少しずつ増えているのでそこそこ有名なインフルエンサーの紹介なら信用を傷つけたくないため良いツールが紹介されるのかなとも思いました


実際に最初の3か月は利益が出ていたためそこから信用してしまいました

しかし2020年1月31日の1日で一気に負けました


ここで凄く違和感を覚えたのは利益が出ているときは数十円、数百円に対して損益は数千円単位だったことです


実際はわかりませんが損大利小のツールで勝率は高いが負けるときの幅は今までの利益を吹っ飛ばす、ようなツールなのかなと感じました



3.紹介する目的

ここまでの流れでみなさんが疑問に思うことは無料で自動売買を紹介して負けさせて紹介者は何が目的なのかというところです

ここで紹介した理由は”アフィリエイト”が目的です

FXのアフィリエイトは証券会社の紹介URLから口座登録を行いある基準の入金を行い取引されれば紹介者に紹介料入るというのが流れになります

そうすることで紹介URLが決まっていること最低入金金額が決まっていること自動売買によって強制的に取引させることが成立するので紹介をするのです。


4.まとめ

みなさんも詐欺だというのは予測できたとは思いますが最終的には資金を溶かしてしまいます

やはり自動売買で稼ぐということは簡単にできることではないし

稼ぎたいと思うあなたをカモにして騙してきます

ですのでSNSでFX自動売買で稼いでいるというのは99%が詐欺で紹介する側のメリットしかなく紹介される側のことなんか気にもしていません

ですので紹介されても絶対にやらないようにしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?