見出し画像

薔薇をあげるサンタクロース

ペイフォワードの件から私の知人に、サンタクロースをしている人がいるので、そのお話を。

彼はクリスマスの日

頑張っている素敵な女性に薔薇を一輪プレゼントするサンタクロース

こんな人、今まで出会った事がない。

話を聞くと、どうやら買い物先のレジの店員さんとか、その日何気ない日常の中で出会う、全く見ず知らずの頑張っている素敵な女性に薔薇を一輪渡すのが、彼のクリスマスの恒例行事。

「だって素敵じゃない!クリスマスの日に一生懸命頑張ってる姿みたらさ」

相手の方の反応を聞くと、驚きながらも受け取ってくれるんだそうな。

もし自分だったら、きっと嬉しいだろうな。と想像する。

今まで出会った人の中で、見ず知らずの人に物をいきなりプレゼントする人なんて見たことも聞いたこともなかったので、彼の行動や人柄に衝撃と共に尊敬の念を抱いた。

歳はだいぶ上なはずだけど(あまり人の年齢に興味がないのか?聞いても覚えられない)会話も面白いし、物の見方も面白い。本当に魅力的な人。

彼は実際にペイフォワードを実践している。

人生の先輩として見習う事がたくさんある。

出会えたことに感謝。








また読みにきてください。