見出し画像

正しいと思った事をするわ、例えどんなに心傷もうとも

映画アクアマンの中で、メラが戦争を起こす父と故郷から逃れ言ったセリフ。

もう帰れない、と話す彼女に主人公アーサーはそんな事ないさと話すけれど彼女はタイトルの言葉を放った。

強く信念を貫くこの言葉が映画を観終わった後もずっと胸に残っている。

私はきっと、メラのようになりたいんだと思った。

映画にも音楽にも本にも、看板だってCMだって、心に響く言葉は沢山ある。

その度に、心引き締めたり、そうだよね!って元気貰えたり。

映画を通して得るもの、今回はこの言葉でした。

正義を貫くって強くてカッコいい。














また読みにきてください。