見出し画像

多気町月~ルナさん ボリューム満点

いつもお世話になっている多気町の宮川さんご夫妻が経営される月~ルナさんは伊勢志摩産の魚介類や地産の野菜などはもとより珍しい食材もご提供いただけるサービス満点、ボリューム満点のお店です。
本日もおまかせをお願いしたところ、珍しいフキノトウの天ぷらやとても美味しい煮魚、18番のから揚げなどを頂きました。

癒しの空間ルナさんの店内

1滴も他のものを許さない秘伝のタレを使用された鰻丼も年中ご提供頂けます。ご夫妻は多気町商工会や奥様は更生保護女性の会でもご活躍いただいております。

可愛いヤギさんにもあえますよ

店の北100mほどの第二駐車場では2匹の山羊が飼育されとても人慣れして可愛い姿も見る事が出来ます。

話はそれるのですが、その数年来人のご縁に支えられてここまで来れた気がします。
今だから平気で言える事というのも多々ありますが、私は「鬱」の克服経験があります。投薬は一切拒否しましたが、20代後半離別のショックもあり、もう本当に翌朝起きるのが怖い、自然に死んでいればよい….と思った毎日でしたね。
最初は西村京太郎や山村美紗の推理小説そして高額なカイロプラクティック…症状はわずかに改善するのみ…
その時にBryan AdamsのHeavenが聴こえてきたのです。「もう一度音楽をしっかりやり直そう」….それによって鬱は日々快癒していきました。
今でも時折落ち込むことはありますが、「良い事と悪い事はめぐるもの」と思い乗り切るつもりです。
ある時数人の海外の聴衆の方に「あなたの声は神からの贈り物」と言っていただき、FBで知り合った知人に「石崎さん、あなたには人々の心に灯をつける大切な務めがある」という頂いた言葉は今でも心に刻まれております。

自然の大きさには何もかなうものはない。多気町立梅井堰


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?