見出し画像

スワドルアップがおすすめ(100日連続投稿19日目)

こんにちは!育休中のAsahiです。

現在時刻は、23時43分

毎日投稿継続中ですが、是が非でも0時までに投稿してしまいたい。

理由は、note上での継続をほめてくれるやつ(下記)が続いてほしいから。

画像1

※画像はネットから拾ってきた画像。200日連続はすごい!

なので、今日は急ぎ目で短くいきます。


今日は、昼前から長男と遊びに出かけた。

夕方帰宅すると、妻が疲弊していた、、

自分が出かけてから、次男(赤ちゃん)がずっと泣いて寝ないらしい。
(寝ても10分くらい)


帰って自分がバトンタッチしたが、たまに寝落ちするが、すぐに起きてずっと泣き続ける。

熱はない。

よくわからない。。

ひたすら
母乳→寝かしつけトライ→失敗→母乳→寝かしつけトライ→・・・

を繰り返し気づけは23時過ぎ、、

これはたまらん!

妻よ、午後は一人で本当お疲れ様

これは自分1人では耐えられない!

23時ごろ寝たのだが、布団に寝かせようとすると・・・

おしっこをしている。。。

マジでこれあるある。やっとネタとともったらうんちしたりしておむつ変えねいといけない。

おむつを替えると、案の定起きて手足をバタバタして泣いている。

そこで、妻が買ったが、ほぼ使っていない「スワドルアップ」が目に入って着せてみた。

肌触りはよい。いわゆる赤ちゃん製品って感じ。

動きがある程度制限される感はあるが、手が上に上がって、それで落ち着いてそう。

オーストラリア発らしい。

海外のものはなんとなく抵抗あったが、同じ人間だ。

どんどんトライすることが大事たと思った。

時間ないのでここまでで終わり!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?