21/10/07 息子の退院

こんにちは、Asahiです。

 ・パパ(息子2人:4歳、0歳)
 ・サラリーマン(勤続11年)
 ・パパコミュニティ "DADDIES ※" のメンバー
 ・育休中('21/7~12)
 ・趣味:筋トレ
  (家トレ:'19/11~、ジム:'21/4~、
   オンラインパーソナル:'21/8~)
 ・ベンチプレス 目標150kg (現在103kg)
 の35歳です。

※DADDIESについての詳細は一番最後参照

------------【ここから今回の話】------------
100日連続投稿終わりましたが、note継続中です。

まず、タイトルどうしようかと思いましたが、書いていることはほぼ日記なので、日付とタイトルという仕事でよく使う感じのタイトルにしました。

さて、昨日は3ヶ月の息子(&自分)が退院しました!

朝6時すぎから採血をし、9時くらいの主治医の回診で、採決の結果の説明&退院許可の連絡を受けました。

まさか採血したその日に退院になるとは思っていなかったので、急でしたがとてもうれしかった!

10/1~6日間つけられていた点滴もようやく外され、息子は晴れて自由の身!



昼頃、妻と3人で帰宅。

入院中、短時間は家に来ていたけれど、ここで生活してよくなって改めて帰宅すると、とんでもない安心感に包まれました。

ただ、少し慣れてきた病院の環境から変わったからか、息子はあまり寝れなかったり少し落ち着かない様子。

環境が変化することは刺激が多いので、風呂は明日からにしたり、少しずつ元の生活に戻して以降と妻と話しています。

4歳の上の息子が保育園から帰宅するときは、こっそり部屋に隠れていて、自分たちを見つけたときはとてもとてもうれしそうだった^^

寂しかったけれどよく頑張ったね!

珍しくたくさんほっぺにキスをしてくれました!

自分もし返すと、すぐにふき取っていました笑

やっぱり家族一緒にいると気持ちが安定する。

自分にとっては、家族はなくてはならないものだと実感しました。

家族を幸せにする!自分も幸せになる!

また今日からてんやわんやの日常を過ごしていこう。


---充実をつくるパパコミュニティ "DADDIES"---
その名のとおり、パパたち(パパ予定の人含む)のコミュニティです。
でも、ただのパパではなく、やりたいことで挑戦を生み、個人としてもパパとしても充実を生み出すパパ。
お互いを応援・肯定することに溢れた最高の空気感のコミュニティです

・DADDIESとは
http://daddies-community.com

もし少しでもDADDIESに興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、
お気軽にDM等でご連絡ください!
Twitter:https://twitter.com/Asahi_daddies

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?