見出し画像

小さな決断を重ねる(100日連続投稿71日目)

こんにちは、Asahiです。

 ・パパ(息子2人:4歳、0歳)
 ・サラリーマン(勤続11年)
 ・パパコミュニティ "DADDIES ※" のメンバー
 ・育休中('21/7~12)
 ・趣味:筋トレ
  (家トレ:'19/11~、ジム:'21/4~、
   オンラインパーソナル:'21/8~)
 ・ベンチプレス 目標150kg (現在103kg)
 の35歳です。

※DADDIESについての詳細は一番最後参照

100日連続投稿チャレンジ中!
チャレンジの目的は下記

------------【ここから今回の話】------------
最近4歳の息子がほぼ毎日同じシャツを着る。

黒と赤の雷のイラストが付いたタンクトップ

自分も妻も選ばないデザイン

このタンクトップは、息子が買い物に行ったときに自分で選んだ。

朝洗濯物を畳んでいるときに

「最近こればっかり来ているなぁ」

と思った。

そのときに急にピンときた。

自分で選んだから納得しているのか!

そういえば、おもちゃでも自分で選んだものはとてもよく使っている。

好きな理由を聞いても明確に答えが返ってくる。

自分はかなり優柔不断なのだが、
思えば小さい頃からあまり自分で選んだような記憶がない。
(覚えていないだけかもしれないが。。)
服も親が選んだものを着ていた。

些細なことかもしれないが、小さい頃から決断をさせてあげることは決断力をつけるためにとても重要だと思った。

ある程度の選択肢までは親がアシストして、いくつかの中から選択(決断)をする。

自分で判断・決断することを委ねよう!

---充実をつくるパパコミュニティ "DADDIES"---

その名のとおり、パパたち(パパ予定の人含む)のコミュニティです。
でも、ただのパパではなく、やりたいことで挑戦を生み、個人としてもパパとしても充実を生み出すパパ。
お互いを応援・肯定することに溢れた最高の空気感のコミュニティです!

・DADDIESについて(発案者小島有史さん)
https://note.com/yuji_kojima/n/n8c155caa871a

・週1ワーク詳細(DADDIES がくさん)
https://note.com/gaku_coach/m/m0ff56c55336c

もし少しでもDADDIESに興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、
お気軽にDM等でご連絡ください!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_daddies

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?