見出し画像

【3/7発売】超基本シリーズからビジネス教養のテーマが登場!「なぜ買うの?」の理由がわかる『ミクロ・マクロの前に 今さら聞けない行動経済学の超基本』が発売中

 行動経済学を改めていちから学び、“かしこい消費者”を目指す本『ミクロ・マクロの前に 今さら聞けない行動経済学の超基本』が発売になりました! 「日本人はなぜ保険が好き?」「推しのグッズはなんでも買っちゃう」など、消費行動の理由を様々な実例や実験を図解でわかりやすく説明してくれます。「カモにならない」など、すぐに役立つ囲みコラムも必読!

経済学が苦手な人でもスッとよくわかる!

『ミクロ・マクロの前に 今さら聞けない行動経済学の超基本』(朝日新聞出版)

橋本之克著
『ミクロ・マクロの前に 今さら聞けない行動経済学の超基本』
ISBN:9784023341104
定価:1540円(本体1400円+税10%)
発売日:2023年3月7日(火)
A5判並製 176ページ

【ここがすごい!】
・ビジネスだけじゃない! 消費者としても知っておきたいテーマ
・身近な実例や様々な実験を図解でわかりやすく解説!
・経済学が苦手な人でもカモにならないための知識が身につく


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!