見出し画像

小さい出来るが大きい出来るに

今まで何かと悩んできた。
小さいことから大きなことまで。
どうするのが一番良いのか選べず、すぐ誰かに聞いていた。でも少し立ち止まって考えてみると、答えが自分の中にあったりする。
一番良いだと悩むから、しっくりくるものを選んでみた。

すると自分で選択することに自信を持てるようになってきた。
誰かに聞かずとも自分で選択できることが嬉しくなってきた。

今思えば、一度立ち止まることもせず考えずに人に聞いてしまう"癖"がついていたのだと思う。
一度立ち止まって考えることは大切で、自分の中に気持ちを聞いてみる。小さい選択をしていって徐々に少し大きめの選択をしてみる。

選択が出来るようになると、出来ないと思っていたことも出来る気がする。小さいことからやっていけば、大きいことが出来るようになってる気がする。

よし、やるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?