見出し画像

行ってみると思ってたより…!だった

ずっと行きたいと思っていたカフェがあった。1人で行ってみたかった。
県を越える為、1人ではハードルが高いなと思っていた。
ずっと、いつ来るかわからない地震やアクシデントに恐れていて1人で遠出することが出来なかった。

ある言葉を目にした。「今この瞬間を一生懸命生きなさい」

この日は休みで予定も無いから、行ける!!
そう思って目的地に向かううちに、結構余裕だなと思ってきた。携帯があれば、どこに行くにも調べられるし、なんとなく分かれば怖いことはなかった。
外の景色を眺めていると段々と遠くに運ばれていて、心地よくなっていた。知らない景色を見ると新しいに出会えたと嬉しくなる。
景色たちが頑張れよ!と応援してくれてるように思えて(妄想力発揮です)これから頑張ろうと力がみなぎってきた。

行きたいと思っているだけでは行けない。
外に出て、目的地を目指さないと着かない。
家の中でじっとしているだけでは出会えない。

人生の中のたった一日だけ、何時間だけでも勇気を出して動いてみると未来が変わる何かと出会えるかもしれない。

思っているより意外と目的地に着くのは簡単なのかもしれない。

写真は夕方と夜の境目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?