見出し画像

ストレスに気を付けよう

こんにちは。

外出自粛が続いて、ストレス溜まる方もいるんじゃないでしょうか。
コロナ離婚なんてのもニュースになるくらいですね。

なんでそうなっちゃうのか。

ウイルスを広げないために外出自粛してんのに、色んな副作用がすごいみたいですね。

できれば避けたいですよね。

それには善意の押し付けはしないようにした方がいいんじゃないかな。

自分が外出てないのにあの人は出てるとか気にしだすと止まらなくイライラしちゃうんですよ。
やらなきゃいけないのは自分の身を守り広めないための協力。
苦痛を共有しなさいってことではないんですよね。

たしかに自粛自粛ってなると窮屈にはなるし、ニュースでもこれが辛いとか報道が多いから辛いのが当たり前てなるけど、溜め込みまくっちゃうんじゃないかな。

ランニングとかサイクリングとかなんとかゴルフとか開放的なことは多少いいのかなとは思うから、
ただたんに耐えなきゃいけない風潮はなんとか回避していければいいと思います。

がんばっていきましょう。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?