見出し画像

親切とは

こんにちは。

みなさんは、車を運転しているときに歩道に人がいたらどのくらいの頻度で譲りますか?

私は結構運転する機会も多く、そんな場面にも遭遇する、確率も高いです。
そして、結構譲るんです!

急いでる方とか、そうでなくても待つのはやだなって思う人なら譲られて嬉しいけど、ゆっくり渡りたいときもあるよなって思いました。ましてや、ご年配のかたとか、重い荷物があって一休みするとき。
そんなときに譲られたら、渡りたくないけど渡るしかないですね。
それなら、そんな渡るそぶりで待つなってなるんですけど、、

ご年配の方に限ると、急げないどそこにいないとタイミング逃しちゃうわけです。
でも譲られると急かされると感じてたり?実際どう思うかは定かではないですが。

もし、運転中にそんな方々のことまで考えれたら素敵だなって思いました。

もちろん譲る気持ちももちろん大切てのがあっての、+αですよ。

まだまだ些細なことでもやれることはありますね。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?