見出し画像

4月の振り返り〜一瞬で過ぎ去りし日々〜


1. 新年度の始まり

新年度が始まって1ヶ月が経った。
余裕がないはずなのに余裕がある。
自分のできることは限られてると諦めたのか、
高いところまで手を伸ばすことは諦めて等身大の範囲で頑張ろうと決めたのか、無意識下での想いはまだ内省しているところ。

みんなが働きやすい環境を作りたい。
直球じゃなくて変化球が投げれるようになりたい。
強かさ(したたかさ)を持ちたい。
自分がやりたいことをやるために必要なんだと思う。
仲間がそこで思いっきり働ける環境を作って
みんなでゴールに向けて走りたいなぁ。

そのためにももっと具体的にやることをイメージできないといけない。
まだまだやれることはある。
人生は1回。全力で楽しもう。

2. 人との繋がり

4月はいろんな面で人との繋がりを感じた。
仕事面では同じゴールを目指せるかどうかの探り合い。
結果、この人達と作り上げたいと思ったし、それに応えてくれた。
自分の得意なところで力を使いたいと言ってくれた人もいた。
そういう環境は整えていきたい。でも変えた後の変化まで先を見るように努力したいと思う。

プライベートでは、第2回の株主総会という名の近況報告会。
カリスマをどう活かすのか。カリスマが考えた事業をどうやってN倍化するのか。
時間がある時に考えたい。面白い。
何を変えればいいのか。変えないことは何か。方向性はカリスマが持ってる。あとはそれをN倍化するだけ。

あとは人を見るプロとのお食事会。
人を見るときは恋人選びと一緒。その人の行動パターンを分析する。
自分が何を成し遂げたいのか、組織をどの方向に持っていきたいのか、
それを決めてあとは持っていくためにはどうしたらいいのか考える。
みんなが何を言ってくるのかを予測する訓練、それも加味した上で
最適な結論が自分の答えならそれを主張。そうではないのであれば
自分の答えとハイブリッドにするか、別の答えで納得する。
別の答えのリスクはちゃんと突っ込む。

めちゃくちゃ勉強になりました。

3. 目標達成に向けた進捗状況

毎月20km、年間240km目標に対して4月までで112.3kmいいペース。
このペースを崩さぬように走っていく。これから暑い季節。頑張る。
毎月の振り返りも何とか達成。
英語はDuolingoで頑張ってやってる。

あとは体重をマジで落とさなければ。
健康診断までにあと5キロ。最低3キロ。

自分の身体に気を使おう。

また来月。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?