見出し画像

2024年6月の振り返り〜煩悩とメタ認知


1. 別れの季節

別れと言えば、3月に訪れるもの。社会人になると業界によっては別れは6月に訪れる。
理由は株主総会の後に異動発令が出るかららしい。
これに伴って組織変化もバタバタ。

今まで作り上げてきた人間関係、組織のチーム力などが振り出しに戻る気がする。一体自分は何をしているんだろうか。そう思う瞬間がある。

でも変化し続ける、それに順応できない自分は変化しきれていないのかとも思う。いつの時代も変化を愛し、楽しんだもん勝ち!
そう言い聞かせる一方でもっと自分で変化を起こして楽しむ方法もあるよなーと思う今日この頃。

自分の理想を掲げて突き進むベンチャーの社長はやっぱりカッコいいし、一緒に仕事したらどれだけ楽しいだろうか、と思う。
やっぱり想いを持った人と一緒に仕事がしたいよ。世の中を変えたいと思ってる人と仕事したい。

2. 久しぶりのクリシン

この1ヶ月会社でクリシンをできたのが本当によかった。少しではあるが解像度が上がった。こういう取り組みをしていきたい。
自分の観点で見ると、まだまだ変容しきれていない。認識力は少しは上がったけど、圧倒的に知識量が足りない。だからいつまで経っても解像度が低い。
結局は自分の使命は何かを見つけられていない
愛とは何かは全く語れない。
まだまだ修行がいる。仏教を少し齧って、メタ認知ができていない自分に呆然とする。

これを認識してどの方向に動くのか、そろそろ動き始めないとあかんよ。

3. 目標進捗

ランニングは何とか達成。
今月も1週何もできない日があったけど次の週に2日連続で走った。
英語もなんとか連続記録達成中。

体重は減らない。飲み歩きすぎ。
カロリーコントロールすべし。

先月と何も変わってない。

自分を変化の波に乗せて自分も変化していく。
どういう意識の変化があるのか、来月お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?