見出し画像

6月7月の振り返り

少し時間が空いてしまったが、6月7月の振り返りをしたいと思う。
最近は月曜日から金曜日まで隙間なく働く、土日に休んで回復というしんどさを抱えている。私生活に支障が出ているマジでキツい。流れに飲まれている気がする。もがいて流れを変えなければ。

それでは本編スタート!

①未だ見えない暗闇ともがき続ける私

出向先の会社に行って3か月が経ち、未だ見えていないのか、見えている姿が合っているのか苦悩している。
見えている姿は、つらつらと並べるとこんな感じ。
・業績が苦しい←これはファクト
・中期に売上が期待できるプロダクトがない
・会社のビジョンがない。長期もなければ中期もない。
・人が少ないのに儲からないところに人をかけてる
・文句が多い←これもファクト
・みんな忙しそう
これを良しとしているのか、やばいけど誰も何も動かないのかは見えていない。。。
でもこのまま見て見ぬふりをして過ごすことは性格上できない。
まず言ってみる。返ってくる答えはそうなんだよねーーー。
確かに必要なんだよねーーー、って全てYESで返ってくる。
やるだけいいよねーと思ってやり始めると立ちはばかる巨人。
なぜ立ちはばかるのかわからん。
そこで考え出す立ち回り方・・・・。

②立ち位置、ポジション

頼りにしてた人からの言われてずっと引っかかってること。
「立ち位置を考えた方がいいですよ」
その人はめちゃくちゃ頭がきれるし、影響力もある。でもあんまりグイグイ発言しないので突っ込んでみた。
その人なりの立ち位置だったようだ。
今思うと確かに立ち位置が大事だなーと思う反面、めんどくせーって思ってる。政治的なこととか腹の探り合いとかそんなことはめんどくさい。
出世とか正直どうでもいい。本当に仲間と一緒に事業を成長させることだけに純粋に進んでいきたい。
ただ頑張りすぎにも注意したい。
しいたけ占いにも頑張りすぎないように、これまでとやり方を変えるように書かれてたしね。
おもろいことだけやる、これを大事にしていきたい。

③さいごに

子供の習い事を横で聞いているといろんな意見が出てくる。
低学年はひたすら話しまくる。高学年は半分以下ぐらいしか話さないけど、
ちゃんとみんな聞く。みんな認め合って議論する。
大事やなーって思う。こういう経験が素敵。
ちゃんと話聞かないとあかんよね。
議論してバリューアップしないとあかんよね。

PDCA。人とともに成長する。
8月も頑張ろう。無理しすぎないように。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?