見出し画像

永久


葉月5日(月)、帰り際、店頭のショーケースに並べられた桃と目が合った。
一度通り過ぎたけどやっぱり気になる。2つで500円、1つで100円、1口で…と考えていたけど、まあいいか。買っちゃおう、暑いし。


葉月6日(火)、日差しが強い。イヤホンで音楽をきいていても貫通して聞こえてくる蝉の声が、音楽に乗っている瞬間フィーバータイムがくる。

いつも途中の駅で乗ってくるご婦人が、とても素敵で目で追ってしまう。素敵な薄紫のリネンのワンピースを着ている。ああいう年齢の重ね方をしたい。


葉月8日(木)、今週はやばやばウィークなのである。昨日職業訓練のテスト、本日採用面接、明日資格試験、あぁ。

面接、悪いところばかり思い出してきて、あーーーーーって叫びたい衝動をここで解放します。
場数!と思うことにする。

お盆はさむので、結果2週間後との…あまり期待しないで、勉強しつつ次のところに応募してみよう。

明日、資格試験なのでまだ気が抜けない。いや、もういいかな、なんとかなるかなって域に達している。
なんとかなれ〜っ

すごい地震だった。かなり長い時間揺れていて、初めて地震で酔いそうになった。船に揺られているみたい。
みんなで、気をつけて、帰ろうねと言い合って帰路に着く。


葉月9日(金)、週の終わり、山場、資格試験を受ける。
これを乗り越えたらお盆休みだ!

授業途中のお昼休みにメールを確認したら、昨日の会社から一次面接通過のお知らせがきていて、まだまだ先だと思っていたのでドキドキした。

なな、なんと、うかってた。
とても入りたい会社さんなので超嬉しい。次の最終も気を抜かず。
でもとりあえず今は目の前の試験を倒す。



やばかった。危なかった。
知識問題は無問題だったけど、実技のほうが時間終了ギリギリにすべて終わって、危なかった〜〜めちゃくちゃ集中したし、ひやひやした。

疲れた〜がんばったね、お疲れさま〜を言い合い、同じ訓練の子とそのまま蕎麦を食べに行った。

吹上庵

そば茶屋と言ったり吹上庵と言ったり。鹿児島では有名なそば・うどん屋さんです。

ずっとうどん派だったのだけど、出雲で蕎麦を食べてから蕎麦ブームがきて、ここの蕎麦は食べたことがなかったので食べてみた。うまい。

脳みそがギューッとなっていて、とても腹ぺこだったので、ふたりともばくばく食べた。うまいうまい。
私は写真のこの左の太巻きがだーいすき。うますぎた。

とりあえず、とりあえず今週よく乗り切った、明日からは何も考えずゆっくりしよ。

久々に飽きるまでずっとゲームやろうかな〜


葉月十一日(日)、大学の学部の友人と会うため、外出する。
年末ぶりで、学部でつるんでいたのは4人だったのだが、他2人は今回は都合がつかず、ふたりで会うことに。

トンカツを食べて、近況を話して、アミュをうろちょろ。

アミュの地下1階にある 美味しい🐷


恋愛とか結婚の話になる。
私のまわりには結婚してる人が1人しかいなくて、類は友を呼ぶんだなと思った。

残りの2人の話になって、ひとりはいま韓国にいて、韓国人の彼氏がいて楽しそう。もうひとりは、なんだか大学の時から恋愛の話題がつきない子で、いつもみんなでその話をきくのが楽しかった。
悪い意味もなく純粋に、一生恋愛しててほしい。
ずっとキラキラしていてほしい、と勝手に思っている。

別に結婚しているから偉いとか、結婚しないといけないとか、まわりがし始めたから焦るとか、なくていい。

運だしタイミングだし、別に結婚しなくてもいい、幸せでいられるなら。
みんな、幸せでいてくれ。




おまけ

桃をたべました。最近読んだ桜庭一樹の短編集の中に、
桃にかぶりつく女性が性癖の人の話があったのを
思い出した。人間っておもしろい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?