見出し画像

kawaii


七月一日(月)、月の初めが月曜日だと気持ちがいい。
頭が痛い。薬を2度飲んだが治らず、これは薬が効かないパターンのやつだ、と諦めてお風呂に入って早めに眠る。


七月二日(火)、重たい頭を持ち上げて起きる。冷凍していた抹茶とホワイトチョコのベーグルを食べる。うまい。
朝飲んだ薬が効いてきた。少し強めの薬を飲んだ。


七月四日(水)、朝、千疋屋のゼリーを食べる。いつも読み方が分からない。せんびきや。お上品な味で美味しい。

電車で端に座っていると、隣に立っている人の大きなリュックが右肩に当たって朝から不服な気分になる。うう。
肘が丁度わたしの頭に当たりそうで、ものすごく痛い想像をする。

来週テストがあるときいて焦る。今週末は復習復習。

途中の駅まで送り迎えしてもらった。行きは父、帰りは母。
駅から少し離れたスーパーに歩いて向かうと、あちーからってアイスを買ってくれた。
久々のブラックモンブラン、うまい。九州限定かと思ってたら、全国でも買えるみたいですね?
絶対こぼれるのでティッシュをひいて食べるのがよろし。


七月五日(金)、訓練は休み。目覚ましをつけないで寝たら5:43に目覚めた。習慣は恐ろしい。

グラスに氷を沢山入れて、コーヒーを濃いめにドリップして牛乳を半分いれる。今日もあちー。

最近母とラジオ体操をするのが日課である📻
続けて第二まで。調子がいい気がするのは、ほんとにラジオ体操をしているからなのか、「なにかをしている」こと自体が影響しているのかは分からない。

自分の単純なところは、いいところだと思う。

レッドホットチキンのチラシが入っていた。今日から発売らしい。
チラシがとても美味しそうで、食べたことないけど食べてみたいとひどく思う。まんまと乗せられている。単純。

家でパソコン作業をしたりゲームしたり。


七月六日(土)、休日だが電車に乗り込む。休日の電車、非常に空いてて居心地良すぎる。ハッピー。

kawaii

自分で作ったグッズが昨日届いたので、おばけと一緒にお出掛けしますた。
かわいいでも可愛いでもカワイイでもなく、kawaiiって感じ。ソーキュート💙
愛着わきまくり、アピっていく。

小中の友人とハンバーガー屋さんとドーナツ屋さんと雑貨屋さんに行って、この前買った結婚祝いを渡してきた。

照り焼きチキンと金平ごぼうのバーガー🍔
きゃ〜!!🍩
炭酸のおちゃ🍵

帰りの電車の時間の関係で、急遽お家にお邪魔させてもらい、旦那さんと愛猫にも会えた。

旦那さんとは、校区は違うけど広義の意味での地元が我々と同じで、何度か会ったことがあった。

ふたりの会話がとても穏やかで、思いやりがあって、素敵だなと思った。ひとと暮らすことの悪いイメージしかもてないでいたが、ふたりの関係がすごくいいなと思って、理想的だった。

猫ちゃんとじゃれながら、心があたたかくなった。元気になった。いやぁ、癒された。

ただ、一日外にいたせいで暑さにやられたのか、なんだか体はだるい。
夜はぐっすり眠ってしまうだろう。



おまけ

左上から時計回りに
チョコ、イチゴ、ピスタチオ、ココナッツ


見た目から想像してたより甘すぎず食べやすかった〜




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#今週の振り返り

8,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?