レタス炒飯

師も走る12月。
繁忙期で少し忙しい。
今日はいつもより1時間遅く帰ってきた。ああお腹がすいた。珍しくレタスが手に入ったので、レタス炒飯でも作ろう。

にんじんと玉ねぎをみじん切り。
お肉は、ほんとはブロックのベーコンがよかったけど、ウィンナーで代用。
具材を炒めて、味付けは塩コショウとお醤油、そして中華スープの素におまかせ。
溶き卵と冷ご飯を加えて、よくよく混ぜる。
冷たくて固まったごはんだから、よーく混ぜる。味を行き渡らせる。底からひっくり返して混ぜるのがポイント。
そして最後にレタスをいれる。ちょっと多いかな?くらいが丁度よかったりする。

そういえば、インスタントスープやインスタント味噌汁のお湯は、ちょっと少ないかな?くらいが丁度いいのにいつもたくさん飲みたくていれすぎる。

そんなこんなでレタス炒飯完成!
おいしかった〜

明日もいちにちがんばろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?