見出し画像

きっと誰もが誰かのヒーロー



文月三十日(火)、できたできた。
履歴書と職務経歴書〜♪♪ラブレターのきもちでかいた。
ぼちぼち就活のギアをいれはじめる。



文月三十一日(水)、スタバのチケットが最終日とのことで、お昼休みに急いでかけこむ。

アミュの2階のスタバのこの席は、見晴らしがいいぞ。歩いてる暑そうなひとびとを見ながら。

贅沢、豪遊


七月たのしかったなぁと、月終わりにそう思えることが嬉しい。

来月はもーーっといい月になるよね、ハム太郎!と私の中のロコちゃんが言ってる。へけ



葉月一日(木)、はちがつスタートです。
葉月ってとてもよいですね。かわいい響き。文月はなんだかシュッとしていたけど。一気に青々しく元気になったみたい。

母に面接受ける〜と話すと、悲しそうな顔をさせてしまった。苦しい。
限られた時間、なるべく家族と一緒にいたいという気持ちと、自分だけの人生のことも考えてあげないといけないという気持ちがせめぎ合っていてつらい。

その日の夜はなかなか自分の部屋にいけず、いつもより長く母と一緒にいた。


☽☽

葉月三日(土)、朝から出掛けるよ。

僕のヒーローアカデミアをみてきました。

お供はジンジャーエール


朝イチだったので、公開2日目にも関わらずほぼ空席だった。
スカスカの映画館のなんと居心地のいいものか。
これだから地方は最高なんだよな。

涙腺よわよわ人間ですが、泣かなかったな。うるっとはしたけど。
お涙頂戴なストーリーでもなかったしな。ヒロアカの映画は4作映画館でみてるけど、やっぱりよかったです。
個人的には2がいちばんアツイ。激アツ。

そんなヒロアカも連載10周年、5日のジャンプで完結…すごい。
連載当初から単行本を買ってるので…高校生か…キャラクターたちと一緒に成長してきたと言っても過言ではない。とても寂しい。

単行本派なので私のヒーローアカデミアはまだ続くけど、いったん完結ということで。
感慨深すぎる。連載お疲れ様でした堀越先生!!


"きっと誰もが誰かのヒーロー"


意外と身近にいる、ピンチのときに助けてくれる人、その人たちを私も助けられるようになりたいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?