見出し画像

沖縄の緑はどうしてこんなにも

またひとつ、小さな小さな夢を叶えられた。
会社に向かう30分の道のりの中程にあるの道の、左右に広がる深く濃い森を、長い鉄橋をゆっくり登りながら撮影した。

その鉄橋はさながらジャングルの中を上ったり下ったりするトロッコのレールのようで、車で上る以上に急な傾斜に感じられた。

ここ数ヶ月、休みのたびに緑の写真ばかり撮っている。2月頃からにょきにょきと生えだした木々の若葉があまりにも美しい。カラフルな花たちももちろん綺麗なのだけれど、わたしはすっかり沖縄の緑に魅せられてしまっている。そのひとつひとつ違うみどりいろ、ひとつひとつ違う葉の造形、艶、厚み、木々のシルエット、そして森の放つ湿った芳香に。

OKINAWAN GREEN Tシャツを作りたい。

黒地に四角いグリーンの写真を貼り付けただけで多分、めちゃめちゃかっこいい。

またひとつ、小さな夢ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?