見出し画像

改めて自己紹介させてください。

みなさんおはようございます!

時刻午前4時48分
外で小鳥が鳴き始めてきました。 

ここ最近同期と話す機会が増え、いろんな考え方を持ってる人がいるんだなと思いふと「二瓶旭」ってどんな人間なんだろうと考え始めました。

そしたらこんな時間になってました笑
せっかくだからそのままnoteに書こうと思い
今ちょうど書いてるところです。

今回は自己分析?自己紹介?みたいな感じになってしまいますが自分の中での考え、決意をまとめてみました。

▼目次
1.自己紹介
2.決意表明
3.最後に

自己紹介

まずはじめに簡単に僕の生い立ちを紹介します!

1997年8月24日生まれ(妹8月23日生まれ)
2日連続ケーキ食べれると思いきや1日にまとめられ結局一個だけ。

(顔の3D感が半端ない)

姉と妹の女に挟まれ育つ。
女の子が昔していたリカちゃん人形などをやらされ
苦痛でしょうがありませんでした笑

小学校3年生から大学4年生まで野球一筋。
中・高は一応キャプテンでした。

今年の4月にネオキャリアに入社。

趣味
・寝ること
・おいしいお店を調べて食べに行くこと
・海釣り
・映画鑑賞(洋画多め)
・YouTubeでお笑い見る(かまいたち好き)

性格
・めんどくさがり屋
・馬鹿(要領が悪い)
・他人の意見に合わせがち(嫌われたくない思いから)
・優しい
・騙されやすい(すぐ信じてしまう)

ざっとこんな感じですかね。
簡単にまとめると

"女々しさ含んだ馬鹿でいい奴"

だと思ってます笑

さて、自己紹介はこの辺にしといて、次からはちょっと真面目な話しをしますね笑

決意表明

冒頭でも述べたように最近は同期と話す機会が多くて沢山の刺激を受ける毎日を過ごしてます。

そこでふと気づいたのが
"俺って自分の考えとか芯がないな"ということです。

昔から人に嫌われるのが嫌で意見を合わせたりして
自分の意見をあまり言ってきませんでした。

その結果自分で考える事が少なくなり、自分で考えて行動するというのが苦手になってきました。

これって社会人になる上でとか以前に人としてもだいぶ致命的じゃないですか。

だからこそそんな自分を変えるためにもこのnoteを利用して今からここに決意とこれからの過ごし方を記していきます。

1.毎日1つ何でもいいから提案をする
 →自分で考える癖をつける。
 →自分の意見を発信する練習。
2.毎日見るニュースについてアウトプットをする
 →自分の中で話を落とし込み分かりやすく
  伝える練習

多くはやりません。
この2つは必ず毎日継続し続けていきます。

何か感情が動いても行動しないと全く意味がないので
成長・変化するためにも今から行動していきたいと思います。

最後に

今回このnoteを書いていく上で改めて自分がどんな人物なのかを確かめる事ができました。

またこれから毎日する2つのことも必ずやります。

5月以降本格的に働き出す上で今のままでは、何も変わらずただの兵隊になってしまいます。

他の同期に比べても現段階でだいぶ差を感じます。

少しでも兵隊から"二瓶 旭"という人物で勝負していけるように日々コミットしていきます!


長々とお付き合い頂きありがとうございます。
自分で書いてて思うんですけどやっぱ文章力ないなと毎回思います…

このnoteを通じて成長を見せていければと思いますので鬼の心でどんどん指摘していただけると嬉しいです笑

それではまた明日!

#自己紹介
#成長



この記事が参加している募集