見出し画像

ホームスクーリング 7日目

今日も自分の気持ちを、無条件にあなたを信じ、認めてくれる
カウンセラーに話すように書いていきます。

今日も娘はのんびり家で過ごすことに決めたようです。

今日は買い物に行って、午後はカウンセリング仲間との練習✖️2回の予定です。

最近前日に次の日の予定を書いていまして

その中にギターをやると言うのを入れたのですが、

午後になると誰かが昼寝をしていたり

音を鳴らすタイミングがなく、今日もできなかったな〜で終わってました。

そうだ、朝に練習しようと

今日は朝からギターの基本練習、30分のタイマーをかけましたが

あっという間に30分が経ちました。

そう、noteを書くといのも予定の三番目くらいに入れているんです。

昨日は夜寝る前のルーティーンが眠過ぎてできなかったんです。

何せ結構な時間娘と外で遊んでいました。

水風船、缶蹴り、水遊び、キックスクーター

久しぶりにあんなに遊んだな。

娘が小さい頃は、「ままあそぼ〜」と外に連れ出され

早く帰りたいなと思いながら遊んでたな。

やっと楽しもう!と思って遊べるようになったのかも

やり残したこと、できなかったことも

いつかできる日が来るんだなあと思えました。

娘も小さい時やりたかったこと、今やってるのかもしれないなと。

夏はプールを買って遊びたいです。

娘さんと思いっきり遊べたのですね。

やり残したこととおっしゃっていたので、本当は娘さんが小さい時も
思いっきり娘さんと遊べるママをやりたかったのではないでしょうか。
あ〜しとけば良かったと思えることも、
いつかできる日が来ると感じられた1日を過ごされたのですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?