見出し画像

ごはん通信vol.03 パパッとバナナトースト

子どもの頃、焚き火でバナナを焼いたことがある。

アルミホイルから出てきた焼きバナナは、皮が真っ黒で中は柔らかくなっていて、全然自分の想像と違った(なぜか私はバナナチップスみたくなると思ってた)

びっくりしてほぼ手付かずで捨てたという苦い思い出。

あの時、見た目に惑わされず食べていれば!

今では焼いたバナナの美味しさがわかる。

朝、少し甘いものが食べたい日はバナナトースト。

輪切りにして食パンの上に並べる→お砂糖をかける→バターを小さく切ってちらす→トースターで焼く→シナモンパウダーをかけて完成!

このバナナの輪切りを、日によって薄くしたり厚くしたりします。

おやつみたいに食べたい気分の時は薄くスライスして、砂糖やバターもケチらない。

ごはんとして、の気分の時は1センチ厚くらいにして他は何も足さない。

朝時間がないときでも、ちゃんとエネルギー補給ができるメニュー。

ちなみにカフェオレにシナモンパウダーも合うことを最近知った。

香りで目が覚めて、身体が温まる気がするのでおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?