見出し画像

実感。30歳成人説

はじめまして。

自己紹介を兼ねた初めての投稿です。

30代半ば、一人暮らし歴数年の社会人です。

わたしには、20代後半でありがたいことに(?)自分の欠点や考え方の癖を指摘される機会がたくさんありました。

ネガティブで極端な思考、キャパを超えるとキレて自ら周りをシャットダウン。

なんとアラサーにしてそんな感じでした。

指摘を受け入れられるまで数年、このままでいいし、と数年、

そして今は少しづつ変わってみたいと思えるようになりました。

『変わってみたい』と書きましたが、ポジティブになりたい、とは少し違う気もしています。

『なんで自分はこうなるのかな』と理由を探ってみたり、その気持ちとうまく付き合う方法を調べてみたり。

建設的な、というと大仰ですが、少しずつ前向きになってもいいかも…と気持ちが約7年かけて変化しました。

わたしには、30歳を過ぎてから気が付いた自分の思考や行動パターンがたくさんあります。

以前知人から『人は20歳ではなく30歳で成人する』という言葉を聞きましたが、こういうことだったのかも!と実感する日々です。

考えたことや気が付いたことも、いずれ忘れてしまいます。

それも惜しい気がして、どこかに記しておきたい、できれば発信してみたいと思ったのがnoteをはじめたきっかけです。

話しは飛んでわたしのプロフィールの名前について。

一人暮らしを始めて以来、どんなに前日帰りが遅く、朝疲れていても朝ごはんは欠かさず食べることは続けられていることから付けました。

実家にいたころは、紅茶一杯を流し込んで慌てて出勤していた自分なのに。

これからもパワーを絶やさないようしっかり食べていきたいです。

これからよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?