見出し画像

持ち家の引越しを決意しての9日間。


この9日間は、人生でみてもターニングポイントになると思う。

こういうときこそ、キロクだよね。

1日目 引越しを悩んでいることを1番仲良しなママ友さんに言う。励ましてもらう。

2日目 保育園のママ友さんのお家で遊ばしてもらいつつ、物件相談→その足で、閉店ギリの不動産屋にいく→夫と合流して家族で焼き鳥屋にいく→子どもらが寝てしまい反省。夫は引っ越したく無い、の一点張り。悲しい。

3日目 2件目の不動産屋にいく→信頼している児童館で相談。親身になって聞いてくれてやる気でた→夕方、私ダウン。寒い中、12キロの息子おんぶで日中ウロウロが効いたのかな…。→夫に育児を丸投げ。夫困る。

4日目 友だちとキャンプ。引越しの相談をする。子どもらが早くに寝たので、夜に夫とじっくり話し合う。1件目の査定の電話がきて、思ったより高値!夫が急にやる気を出して、物件を探す。夫の希望をいろいろ聞く。不動産屋会社に軽い気持ちで登録したら、すぐ電話きてびっくり。

5日目 キャンプ後、内覧会にいく。キッズスペースがあったらまだ間がもったが、最後は娘に怒ってしまった。コンビニで途中で買った、飴やスティックパンがかなり役だった。

6日目 査定。近所の先輩に用事ついでに引越すことを伝えてびっくりしてた。     

7日目 本命不動産屋の査定。ドンピシャな値段だった。夫にすぐ電話して契約することにした。子どもら2人予防接種。慣れてるとこだから、暴れなかったけど、ヘトヘト。マクドでソフトクリームのご褒美。夕飯はたこ焼き。

8日目 育児教室だったが、身体がクタクタで眠くて昼寝。息子もお疲れ気味。友だちの家で建築のあれこれを教えてもらって、やる気UP!娘は今日からピアノレッスン。大喜び!で帰りたがらない泣 私もレッスンしていたが、この状況では無理。先生にもご理解頂いてホッ。落ち着いたらピアノ買って、やるぞ!!

7日目 テルミーという民間療法の癒しどころにいく。先生にも引越しのことを伝えた。喋って、あっためてもらって癒された!
本命の以外の不動産会社を断るようにした。
娘が保育園から歩いて帰る!で寒いけど少し付き合った。

8日目 賃貸の不動産屋もいく。息子や私の鼻が詰まりだすが、息子も娘も習い事DAYでドタバタ。話を聞いてもらった児童館や友だちにお礼を言う。お家の外観をとってもらう。

9日目 夫が気に入っていた土地か売れてしまって凹む。そして、夫風邪?!私の体調不良が吹き飛ぶ。次買う土地をこの辺りにしようとだいたい決めた。この日は大急がし!洗濯機の修理、お家の中の撮影。良くみえるように全力出した。悔いなし!ただ、こりゃ引越しは大変だぁ…。子どもらは預けないと、怒るハメになる。娘が不動産屋さんきて、テンション上がって大変だった。娘の約束通り、児童センターへ。息子が寝てたので、3人でサイゼで食べた。

キロクして分かったんだけど…

本当に、友だち、ママ友、児童館の先生といい、相談できる方がいてよかった!!!泣

夫と最初意見が食い違って。普段仲良しだし、1番理解してほしいのに何で!?!だったんです。

だけど、友だちたちに聞いてもらうことによって、落ち着いて、夫の気持ちにも寄り添えた?気がします。

そして、育休中でよかった!!

みんなから「動きはやっ!!」と言われる。

うん、自分でも2週間前まで売るなんてまっっっっったく考えてなかった。人生何起こるか分からんなー…です。

ひとまずおしまい!

多分これからずっと引越しネタだな…

人のあったかさに触れた…ということで、
モノカキングタム2023はこちらを応募します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?