見出し画像

クー・フーリン・オルタの再臨別グッズまとめ

 タイトルの通りです。クー・フーリン・オルタのグッズを再臨段階別にまとめてみようというわけです。
 画像だと多すぎるので基本的に製品ページのリンクを貼ります。
 公式サイトが基本ですが、リンク切れの場合は他サイトも引っ張っています。

サンリオ

画像2

 左上から、サンリオ通常柄、サンリオくじ柄、サンリオカフェ柄。
 下段は左から白黒正面柄、白黒横向き、そいねっころんです。
 いずれも第三段階。そいねっころんもマントあります。
 一番トゲトゲしているの第三段階なのにめちゃくちゃかわいい。
 わるいこの表情が個人的にはお気に入り。

 カラ鉄のクー・フーリン・オルタは第二段階。
 クー・フーリン・オルタのドリンクは
・ブルーキュラソーシロップ
・グレナデンシロップ
・トニックウォーター
・ベリーソース
 で構成されています。苦味と甘味。実にオルタらしい。

 実はこのぬいぐるみ、ツインテール。右にもおさげがあります。 

もちもちマスコット

 もこもこがあるので第二段階。もちもち。ちゃんとしっぽもあります。

ぬいぐるみに

 もこもこ刺繍トートのやつ。他にもポーチなどあり。
 もこもこしてる。背面ですがトゲがあるので第三段階とわかります。

るっこれ・きゃらみゅ

画像3

 左がるっこれ、右がきゃらみゅ。
 るっこれが第二段階できゃらみゅが第三段階。なぜ違う。
 きゃらみゅの音符すき。

セガコラボカフェ

 セガコラボカフェでは第二段階。立ち絵と宝具カードのコースター。
 オルタイメージドリンクはコーラとチェリーゼリーの組み合わせ。
 バスターチェインパフェのイチゴ味……果たしてオルタは甘いものは好きなのだろうか。

アドアーズコラボカフェ

https://www.adores.jp/akiba-karaoke/c45_fgovr.html

 VRマシュのキャンペーンのものです。第二段階。

FGO Duel

 第二段階。さすがにマントとかトゲトゲは多くなったか。
 ただし、プロモカードは第三段階のものがあります。

つままれ

 第三段階。マントがつままれている。かわいい。

Cafeleo

 トレーディングバッジ・クリアしおりはどちらも第二段階。

 宝具真名開放ストラップは見難いですが第三段階になります。

 マウスパッドは第二段階。実はもう1つ欲しかったのですが、無事に手に入れました。

池袋パルコ

画像4

 第二段階。アクリルケースの他にスマホケースがあるみたいですが手に入れてません。
 まあ、使えませんので……。

フィギュア

 グッドスマイルカンパニーより。第三段階のトゲトゲ。
 値段もやばいが予約済みです。

ウエハースカード

 通常・復刻どちらも第三段階。

AGF 缶バッジ

 第二段階。かわいい。

リセ

 公式イラストを使ったものは第一段階。描き下ろしは第二段階。
 第二段階の方はファッティとして有名だったとかなんとか。

ちみメガ

 オルタだらけの版に1人だけ男性枠でいます。第二段階。
 アニメイトBOX特典の描き下ろしがあります。こちらも第二段階。チョコまみれになっています。

バンプレスト

 一番くじではイラスト違いで第二段階が3つ。ただしオルタ柄の傘の槍は第三段階のもの。

  プライズの缶バッジもあります。こちらも第二段階。

 プライズのキーホルダーもあり。こちらも第二段階。

ブロッコリー

 トレーディングクリアファイルは第二段階。後ろのトレードマークは菱形が連なったもの。

 アクリルキーホルダーも第二段階のもの。

ぴくりる

 アクリルキーホルダーはBOX購入特典。バッジ型のキーホルダーもあります。珍しい第一段階のもの。

文教堂

 アクリルキーホルダー・缶バッジ・ミラー。いずれも同じ絵柄・第二段階のもの。

クリアファイル

画像1

 これは、しまどりる氏がFGO Fes.2017のライブペインティングで描かれた図柄がクリアファイルになったものです。第三段階。

TYPEMOON最終再臨タペストリー

 画像は載せませんが、最終再臨。扱いとしては第三段階としています。

天野喜孝プレミアムギャラリー

 画像は載せませんが、第二段階のものです。
 天野喜孝氏といえば個人的にはリリアナのイメージがあります。


 ここからは再臨外の画像になります。

CBCコラボカフェ

 2018年に行われたCBCアフターパーティのコラボカフェがあります。
 絵柄としてはマスケティアーズ、礼装画像を使ったポストカードならびにスクエアバッジがあります。
 クー・フーリン・オルタのマスケティアーズ衣装のデフォルメ単体画像も使用されています。こちらは缶バッジやアクリルキーホルダーに使用されています。

 また、2017年の礼装であるアウトレイジもゲーム内画像のみですが、ポストカードやステッカー等であります。

ローソン

 ローソンキャンペーンでは私服のクー・フーリン・オルタのアクリルスタンド、ブロマイド等がありました。
 メイヴらしきプードルも必見です。

英霊正装

画像5

 FGO2周年の英霊正装です。缶バッジおよびアクリルスタンドなどがあります。ホットドッグメニューは忘れない。
 カルデア商事でもこの服装です。

ミニクーちゃん

 ミニクーちゃんはミニクーちゃん。でかいぬいぐるみの他にもチェーンが付いたミニミニクーちゃんもあります。
 チータラをあげましょう。


掲載書籍類

 ここからはクー・フーリン・オルタが載っている漫画・設定集などを紹介します。FGOの紹介として挙げられているのはキリがありませんので。

マテリアル

 おなじみマテリアル。クー・フーリン・オルタはマテリアル3に載っています。背面が見れるので貴重。表情集は必見。

メイヴ・メイヴ・メイヴ!

 メイヴ・メイヴ・メイヴ! カルデアエース掲載のものと他もあります。正装多め。カッコいいぜクー・フーリン・オルタ。

2nd Anniversary ALBUM

 2周年記念のアルバムがあります。正装オルタニキも載っています。第五特異点の一枚絵もあります。

ちびちゅき!

 クー・フーリン・オルタは4巻と5巻にいます。

 KAWAII。ジャージのクーちゃんも良き。

アンソロジー一覧

 書名のみ。表紙までは追えていません。

KADOKAWA
・Fate/Grand Order 電撃コミックアンソロジー3

一迅社
・Fate/Grand Order コミックアンソロジー for Girl
・Fate/Grand Order コミックアンソロジーTHE NEXT4
・Fate/Grand Order コミックアンソロジーTHE NEXT5
・Fate/Grand Order コミックコレクション~聖杯探索サイドストーリーズ~(オルタ登場分はfor Girlと同じ内容)

講談社
・Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR RELIGHT 1 (表紙のみ)

星海社
・Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR2

まとめ

 Google Sheetsにまとめていますのでよろしければどうぞ。

 追記希望・誤り・誤字脱字などありましたら、この記事のコメント、もしくはTwitter@Temporal_Towerまでよろしくお願いします。

雑感

 グッズの割合としては第二段階≧第三段階>>第一段階という感じですね。ゲーム内画像が採用される場合は第二段階が多い印象です。
 第一段階のものはレアです。知る限り、ぴくりるとリセしかありませんでした。
 サンリオ系はほぼほぼ第三段階ですね。マントにトゲトゲ槍なのにかわいい。どうしてだ。ずるい。
 サンリオ系以外は描き下ろしでも第二段階の割合が多いかと思われます。
 ちなみにFGO公式でのピックアップ時の紹介は昔は第一段階でしたが、今は第二段階のものが採用されています。

  GWのネタ第二弾でしたが、いかがでしょうか。
 グッズ追加次第随時更新しますのでよろしくお願いします。


サポートして頂くと推し事やFGOのモチベが上がります。記事といった形で還元できるように努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いします。