写真_2017-05-24_10_30_40-

『4拍子3小節で綴る いのち』に圧倒されました!(^-^)

ユニークな視点と、的を得た言葉選びで、素晴らしい俳句を生み出す才能をお持ちのcandycandyさん☆彡

句集を制作されていることは以前から知っていて、「欲しいなぁ」と思っていたのですが、なんだかんだで申し込むのが遅くなり、ようやく私のもとにお迎えすることができました(≧▽≦)

その名も『4拍子3小節で綴る いのち』です。


表紙のインパクト、タイトルの付け方から始まり、中身の1ページ1ページに(秀逸な“4拍子3小節”&素敵なイラストや写真とともに)、candycandyさんの想いやこだわりが込められているのが伝わってきて、もんのすごーーーくパワーを感じる作品集でした。

まず大きな特徴としては、さまざまなnoterさんとのコラボが毎ページ繰り広げられてることです。つまり!
総勢22名のnoterさんとのコラボ作品集!
どのページも、クリエイターさんの個性とcandycandyさんの世界観が混じり合って、それぞれにオリジナルな面白さを醸し出しています。
これはすごい!

厳選された50首の俳句も、もちろん素晴らしいものばかり。
ハッとさせられたり、和んだり。
わずか17字なのに、俳句ってすごいなぁとあらためて気づかされます。
迷いましたが、私が一番好きなのはこちらの句♪

いかがですか?
このページだけでも、心を込めてつくられていることが伝わってきます。

それにしても、パワフルな本だなぁ!
私自身、『オトノナイウタ』をつくった経験から、その大変さはわかるつもりです。ハンパないエネルギーが必要なんですよね。
この『4拍子3小節で綴る いのち』も例外にもれず、candycandyさんがこの本にどれだけ魂を注いでつくってらっしゃったのかを、ひしと感じ取ることができました。
掲載する句を選ぶのも大変だったでしょう。コラボされるお相手を吟味するのも、レイアウトやページの順番などを決めるのにも、並々ならぬ情熱が必要で…でも、その一つひとつを楽しみながら作業されている様子が目に浮かぶようで、受け取らせていただいて本当によかったと思いました(*^.^*)
まさに渾身という表現がふさわしい。
妥協をゆるさず、いのちを注いだ、そして愛に溢れた、素晴らしい一冊だと思います!

まだ在庫があるようです。
1,000円で送っていただけますよ。本当にオススメ(^_-)☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?