見出し画像

自分探し?自分気付き?

自分がどうなりたいか?

ぼんやりとした夢や、他人目線から夢だと思い込んでいることを話す人がいます。

ほとんどの人が、自分自身とがっつり向き合う時間を取る習慣がない。
だから、自分がどうなりたいか?
この問にハッキリと答えることができない。

やりたいことがわからない。
好きなことがわからない。

目標を持って進んで行くことだけが正解じゃないけど、自分が満足して死ぬにはある程度自分が何が好きでどこに向かいたいか?は分かっていたいもの。

考えても取っ掛りが見つからないなら、

やりたくないことは?
嫌いなことは?

反対の方向から考えてみると、見えてくるものがあるかも。

ここから先は

0字

¥ 100