見出し画像

17歳の日記 #1

今日はとにかく眠い日。

最近25:00就寝5:30起床が続いてるからかな。

私は6時間寝ないとダメな体質なので本当にきつい。

たいてい単語帳を持ったまま布団に入って、英単語見てるうちに泥のように寝ている。

やっぱり、寝るぞ!と思って寝る日と、何かやってるうちに寝落ちしてしまう日とでは睡眠の質が全然違う。


本題は今日の5校時の数学の話。

睡眠不足でうつらうつらしていて、周りも似たような感じで先生には「みんな眠そうだね」と言われ。

その時、授業中なのに緊急職員会議するという放送が入って先生が呼び出された。

以前分散登校になった時もこんなことがあった。
それで最近コロナ増えてきたから学校休みになるんじゃない!?という期待なのか、
みんな急に起き出してざわざわしてる(笑)

こんなことで眠気が覚めるなら、授業中眠くなるのって睡眠不足のせいじゃなくてひょっとして授業のせいなんじゃないか...?


なんてことは、まるでない。

(「砂漠」が好きなのです... )


休校もない、生徒を眠くする授業もないので、ちゃんと寝てちゃんと授業うけねば...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?