見出し画像

丑三つ時ですね

おはようございますこんばんは。
変な時間に寝て変な時間に起きてしまったので少しだけ語ろうか。(何故?)

めっきり寒くなったよねぇ。
それでも屋根のある家に住めて、暖が取れている事に感謝。
相変わらず安定した生活とは言い難いのだけれど、人生を振り返ってみると、なんだかんだいつも助けられてきているなぁと。
ご先祖様か誰か解らないけれど、何かに護られている気はずっとしてる。
現実世界でも知り合って間も無いのに助けてくれた方々も居る訳で、世の中捨てたもんじゃないと心から思うし、本当に感謝の気持ちで一杯です…。

ここ数年新しい出会いも多く、ある意味で人間関係が塗り替えられている様な側面があって。
実を言うとリアルの友人って今は殆ど居ないんですよね。
今付き合いのある人は皆ネットで知り合った人たち。
まぁ幾度も会い泊まりに来てる人たちも居るので、もうリアルだけどもw

色んな事情があって、家族とも絶縁しているし地元も出てきたので近くに友人も居ない。
それもあって、SNSの重要性というのが私の中では大きいのかなと。
こう書くと凄く寂しい人みたいだけどww

病を抱えながらは大変だしストレスも多いけれど、やりたい事は山程あるし刺激し合って一緒に励める友人も大勢居るので寂しくはありません。
今は独り暮らしでは無いしねw(夜勤中)

ただ、そうだね、こんな夜に近くに居てちょっと呑もうか?って会える友人が居ない事は、本当に時たまだけど、寂しい日もある(笑)

そんな夜中の独り言でした✨🌙*:...。



貴方の優しさに感謝です✨🙏