見出し画像

何故か…

皆様こんばんは…

私は今不思議な日々を送っております。

ここに1人覚え書きとして書いていきます。

5月末。
ゴールデンウィークが終わって次のMr.ChildrenのLIVEまで特に大きな行事もないなぁ〜なんて考えながら過ごしていました。

犬を飼うと、五年くらい前から今年の目標100に書き続け、飼わずに繰り越し続け、ペットショップやカフェに行っては気になった犬に心の中で「うちの子になる?」と、テレパシーを送っては無視され続けておりました。

飼うなら、ミニチュアシュナウザーにしよう!と去年決めた矢先、実の妹夫婦が飼い始め「なんか…シュナウザー欲みたされたなー」なんてぼんやりもして…

そして、いつものように出先でペットショップを見つけ入りいつものように「うちの子になる?」って、一匹のわんこに伝わる事のないテレパシーを送りました…

なんと………近づいてくるではありませんか!?

これは…と思ったけれど、仕事に間に合わなくなるのでそそくさとその場を離れ…

それからその子の事をネットで見ていました…

この位の値段になった…いよいよ飼うか…
なんて思ったら、1週間もしないうちに値段が下がり…もしかして飼運命なのかもしれない…と思いペットショップへ…

「買えたら飼うか…」と、色々話して手続きしたら、何の問題もなくすんなりと手に入ってしまいました…
友達の家の黒ラブラドールと会ってから大型犬がいいなぁーって思ったし、あんまり見ない犬種がいいなぁーってミニチュアシュナウザーって思ったし、飼いやすいらしいから女の子がいいなぁーって思ってたのに…

何故か気がついたらカニヘンダックスの男の子を家に連れて帰って来てしまいました…

あんなに悩んで、飼えるかなぁって不安になったり、迷ったりしたのに、テレパシー送ったら近づいてきたから気になったって理由だけで、諦められないほど可愛かった!とかでもなかったのに何故か連れて帰ってしまいました…

どんなに頭で考えてても、よくわかんない感じで決まるときは決まるんだなぁーって、家にやってきたこの子を見て思ってしまいました…

今はとにかく神社に行っては「この子を幸せにできますように」と祈る日々です。

名は「チロル」
ドラクエVで、私がキラーパンサーに選んでつけた名前をつけました!
頑張って働いて、幸せにするぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?