見出し画像

今年の目標。

明けましておめでとうございます🎊
今年は去年よりたくさんハンドドリップしていきたいと思います。

去年は、やっぱりコーヒーを煎れるのが好きだなぁと再確認した1年でした。

飲むのも、コーヒー飲みながら過ごす時間ももちろん好きなのですが、それよりもエスプレッソマシン使ったり、ハンドドリップしたり。コーヒーを煎れている時間が1番楽しかった。

好きなこと、やりたいことが再確認できたので、どうせならここを極めていきたい。毎日ハンドドリップする事にしました。

新年最初のバンドドリップは、スタバの「グアテマラ カシ シエロ」

このコーヒーは、私がスタバで働いてた頃好きだった年末年始のコーヒー。このコーヒーを飲むと、1年の区切りが付く気がして、スタバを辞めても、このコーヒー豆だけは買って飲んでいます。

初心に返ってこのコーヒーからスタートしましょう。

明日は何を飲もうかなぁ~☕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?