見出し画像

クリスマス

クリスマスでした。
私は例年のごとく仕事です。

イブの日、店長に聞かれました。
「クリスマスの日に仕事って虚しくなりません?」って。

ちょっとだけ考えて

「仕事もなくて、なんも予定がない方が虚しくないですか?」

彼氏と過ごすクリスマスは、確かに楽しい。でも、私の1番の楽しいクリスマスって、サンタクロースを信じてる子供と過ごすクリスマスだと思ってるのです。

お金はかかる!確かにかかるけど、サンタにプレゼントもらうために、その時期だけ一生懸命頑張る姿とか、プレゼント見つけた時のあの感じは、誰と過ごすものよりたまらなく幸せで、クリスマスならでは!って感じが良いというか…

まぁ、子供もいないし、結婚もしてないんですけどね。

大人になってからの色々なクリスマスより、ちゃんとクリスマスというか。クリスマスだけの特別というか。

だから私はケーキ売ってる方がちょっと楽しい。ケーキどれにするか迷う子供と親は見てて幸せな気持ちになる光景なので。

しかし!今年の25日は良いクリスマスだった!

外で最後のケーキ買ってくれたカップルに「寒い中大変ですね」って声かけてもらったし。
幸運にも9番街ミッションのチケットを手に入れれたので、クリスマスに彼氏彼女と予定がない沢山の人達と漫才見れたし。 

新ネタなのに、漫才ちゃんと面白かったし!
なんか、ちゃんと頑張ってて偉いし凄いし。年下なのに尊敬してしまう1時間だったし。うまく言えないけど、この人達が売れる姿を見届けたいと思いました。来年もちゃんと地味に応援しよう…

つまり、クリスマスという日ではなかったら、ちゃんと充実した1日過ごせたから!

あと、仕事帰りに雪みたいなのちょっとだけ降ったし!

つまり、仕事でも1人でも幸せに過ごせた1日でしたとさって事でした。

改めて考えても、人に助けられた1日だったなー。

だから、クリスマスに仕事だからって、別に虚しくないし!!!

さて、年末までしっかりがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?