見出し画像

あけましておめでとう

文:森下

あけましておめでとうございます。
年末に2022年の振り返りを投稿しようと思っていたのですが、それどころではない状況になってしまったので結局無理でした!
と言っても振り返ることがあまりないんですけどね。


年末は忘年会や大掃除をクリアできたものの、大晦日に同居人が熱を出してしまい、看病しているうちに年を越し、気がついたら自分も熱を出していました。

ずっと家にいて暇だったんで、ゆるドアでも書けば良かったんですけど、なんかそれすらもできないほど体調悪くって。
こんなに辛いんだってびっくりしました。

メモだけはとってたのでそれを晒して今年一発目の投稿にしようと思います。


コロナになって良かったこと/良くなかったこと
【良かった】
・年末年始お金を使わなかった
・自分の体調を気遣えた
・2度と罹りたくないと思えた
・感染対策を改めようと思えた
・YouTubeを沢山観た
・映画を沢山観た
・みんなが心配してくれた
・何日間も化粧をしなくて済んだ


【良くなかった】
・つらい
・何もできない
・体力が落ちる
・外に出られない
・お酒飲めない
・タバコ吸えない
・ライブに行けなかった
・人に会えない
・誰かにうつしたかもしれないと不安になる
・電気代やばい
・食事を美味しいと思えない
・眠れない
・喉と胸と腹筋が痛い
・ときどき死ぬかと思う瞬間がある
・暇すぎた


コロナになって気がついたこと/やったこと
【気がついた】
・人に頼ることの大切さ(=頼れる人がいる大切さ?)
・痩せるわけではない
・何かを考える余裕がなくなる
・ただの風邪はウソ
・本当に鼻がきかなくなる
・倦怠感すごい


【やったこと】
・寝る
・決まった時間にちゃんと薬を飲む
・加湿器をつける
・体温をこまめにチェックする
・飴ちゃんをなめる
・可能な限り食事をとる
・水分をとる
・マスクをつける
・無理しない



それではみなさん、今年も良い一年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?