見出し画像

青春の意味を教えてください

文:森下


誰も興味ないかもしれませんが最近の私はというと、漢方を飲み始めました。


なんで漢方を飲むかって、体調が悪いからです!!!
毎日気温の上げ下げ激しくない!?


気温の変化についていけなくなったあたり、歳を感じる、、、


漢方ってまずいんですけど、ネットで良い飲み方を発見してから毎日続けられるようになりました。


以前は漢方を直で口にぶち込んでから、水を飲んでたんですけど、
今はお湯に溶かして飲んでいます。

まあ苦いけど、あったかいお茶みたいで美味しいし、
それに体もあったまるし一石二鳥なんですよ。
最高。


早く安眠が訪れますように。
と願っております。




さて話は変わりますが、実はこれが本題。
私の青春、
GalileoGalileiが活動を再開するらしい!
やった!!



中学・高校・大学の頃ずっとGalileoGalileiの曲を聴いていて、
今でも曲によっては、あの頃の受験の辛い時期を思い出すぜ。青春だぜ。



最近「青春」の意味を聞かれることがあって、
「10代の頃の思い出みたいな感じ」
などとしか思いつかず、
私はうまく答えられなかったんだけど、
どんな言葉で説明するのがベストなんだろうか。
良い答えが浮かぶ方、いたら教えてください。


ちなみにGalileoGalileiの1番好きな曲は
「SIREN」という曲です。ぜひ。



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?