見出し画像

公私混沌記📖|興奮を求める神経と、働きたくない頭✋🧠

📆2022年10月13日(木)

(きのう)23:56[物を整理、洗面所から去る、自室に入る、Twitter(読む)]

(きょう)0:00[布団を出す、窓を閉める、着替え]

0:04[note(下書き)]

0:08[時計 スマホアプリ(タイマー)、ビデオ撮影終了(ビデオカメラ)、データ転送(ビデオカメラ)]
うむう、今読みたいものはないな🤔

0:10~0:42[布団に就寝]🏠21℃60%

0:42[note(下書き)]
うう、眠れない。直前までゲームをしたらこうなるのか。ドーパミンが出てるとかなのかな。
こんなに違うんだ内側の感じ。なってみないと分からなかった、私は。
原因の一つは白い光だと思う🛋 あと、お昼に寝過ぎちゃったこと。

0:45[自室から去る、トイレに入る、トイレ(小)]
◆トイレ‖ふつうの量で薄めの色の尿🚽◆

0:46[トイレから去る、洗面所に入る、手洗い(温水)]

0:47[洗面所から去る、自室に入る、note(下書き)]🏠20.5℃65%
好きなときに寝てみたいな生活をしたい気分。
現実逃避して遊ぶとかは、小学生の頃からやっていた。宿題や勉強をせずにビデオゲームしたり公園で遊んだりしていた🌳🎮
やっぱり色々だ🫶 今に満足したいのか。未来のためにどこまで我慢したいのか、どこまでいきたいのか。

私らしくあろう💫

0:55[note(公開後編集)]
日付が書かれていなかったり📆が📅になっていたりしたから直した✍️

1:01[設定 スマホアプリ]

1:04[Twitter(読む)]
くっ、色々怖くなってきてる。どこかムカついている自分か。
くっ、悩み…。選ばなければいけないのだろうか。
忘れてはいけないのかな。
うう… 気持ちが良くない…😞 私は何をしたかったのだろう。全部欲しがってる、乾いた欲望。何かを選べば何かが得られない。誰を相手にし。
過程を楽しむ。冷たい心の時期に入ってる。短い時期にしたいな。

1:27[自室から去る、トイレに入る、トイレ(小)]
◆トイレ‖ふつうの量で薄い色の尿🚽◆

1:28[トイレから去る、洗面所に入る、手洗い(温水)]

1:29[洗面所から去る、自室に入る、暖房2を点ける(LOモード)]
さっきから身体が寒いような感じがして。

誰かにとって大切な存在になりたい。大切に思われる。私にとって大切とは、そして誰を大切にしているか。あまり誰かを特別扱いしてないな。これからそうしたくてさ。
私が求めていることを他者に伝えているか? その方法を伝えているか? 十分にできていない。

好きなものを愛す。永遠を求めて。常に変化していく。選ぶ価値を考え直した、やっとかも。

1:37[Twitter(読む)]
色んな人のTwitterアカウント、面白い。人の心の奥、そして公に表している。関わりたい。
性癖を曝け出すアカウントとか意外と作ってる人いた😄笑 鍵付きのサブアカウントを作って、メインアカウントのプロフィールに書いたり。
人の素直な欲や心。醜いようにも見えたりして、それでもやはり尊いや…。

元気が出た。

家族がスプラトゥーンをするとき、荒れると怒ってすごく口が悪くなるのだけど、家族同士が言い合ってたとき「嫌ならやめれば?」に対して「楽しいからやる」って答えるときがあった。
ああ、大声で叫んだりしてプレイしてるのには、ちゃんとした考えや価値観も色々あるんだろうなと思った。意外と悪くないのかも。

1:49[note(下書き)]🏠20.5℃57%

2:03~2:20[寝る]
自分が通る道の先にいるだろう者を尊敬するのならば、道を通らない、避けようとする者を見下すのかな。

居場所。内側と向き合い、伝える。いつ、どこまで曝け出すのだろう。
同じものを知っているって強いと思うな。とても早く理解し合いやすいと思う。

2:20[自室から去る、トイレに入る、トイレ(小)]
◆トイレ‖少なめの量で薄めの色の尿🚽◆

2:21[トイレから去る、洗面所に入る、手洗い(温水)]

2:22[洗面所から去る、自室に入る、note)下書き)]
全然眠っていない😮‍💨💧笑

2:34[YouTube(動画視聴)]🏠21.5℃65%
とりあえず安心していて後がつらくなければ起きていてもいいよ。

2:38[食事準備、写真撮影(iPhone 12)]

2:42[食事、YouTube(動画視聴)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]

◆視聴💫、感想文・メモ📝‖

台湾有事か▶️💭 その戦争はきっと起きるだろうと信じてる。思ったより、すごく日本巻き込まれてるんだな…!って知った。

今いつもやっていることや積み重ねていることは誇れること。

◆意味調べ‖めざましい◆

部屋が暖まったから眠たくなったのかな😴

3:56~6:24[寝る]🏠22.5℃62%

6:24[データ整理(ビデオカメラ)、ビデオ撮影開始(ビデオカメラ)、タイマー]🏠23.5℃59%

6:26~6:36[寝る]

6:36[2階~自室を行き来、犬の世話、家族と話す、布団を片付ける]
後で3時間やら4時間半やら寝るだろう。でも特別眠たくなくて気持ちが今楽😄

6:42[トイレに入る、トイレ(小)]
◆トイレ‖少ない量で濃いめの色の尿🚽◆

6:44[トイレから去る、洗面所~自室を行き来、手洗い(冷水)、布団を片付ける、着替え、ごみ袋を替える、外出準備、録音開始(ボイスメモ)]

6:52[自宅から去る、徒歩、ごみ捨て、自宅に入る]

6:53[自宅から去る、犬と散歩、徒歩]🌧

7:29[自宅に入る、犬の世話、物を整理、洗面所~2階を行き来]

7:33[トイレに入る、トイレ(小)]
◆少なめの量でふつうの色の尿🚽◆

7:35[トイレから去る、洗面所に入る、手洗い(冷水)]

7:36[洗面所~自室を行き来、録音終了(ボイスメモ)、note(下書き)、物を整理]

7:43[浴室に入る、温水冷水シャワー(~39℃、シャンプー、トリートメント)]

7:59[浴室から去る、洗面所に入る、身体を拭く、物を整理]

8:01[ドライヤー]

8:10[物を整理、洗面所~自室を行き来、着替え]

8:13[自室で、写真撮影(iPhone 12、自撮り)]

Today’s selfy🤳

8:14[note(下書き)]
十分に目が覚めててさっぱりだ👍

8:20[食事準備、自室~2階~洗面所を行き来、家族と話す、物を整理、手洗い(冷水、ハンドソープ)]
◆金銭授受‖家族から現金をもらう 1,000円◆

8:34[食事、note(下書き)]

最近ひざから下の脚が疲れることが多い😅🦵
立ち仕事は大大大好きなのだけど。

8:37[食事、 物を整理、自室を2階を行き来]

8:40[自室で、食事、データ転送(Switch用ハードディスク~パソコン~保存用ハードディスク)、データ整理(保存用ハードディスク)]
📝IOHD14 28:10~

8:52[食事、AviUtl(動画編集)]

9:01[食事、AviUtl(動画出力)、データ整理(保存用ハードディスク)]
📝.96ガロン来たーー!✨((o(*≧∀≦*)o))
📝のこぎりチャージアックス!🪚💥⚡️⚡️
📝エビワラーにじしゃく持たせてます🧲⚡️

9:34[食事、AviUtl(動画編集)]

9:39[AviUtl(動画出力)、自室から去る、トイレに入る、トイレ(小)]

9:40[トイレから去る、洗面所に入る、手洗い(冷水)]

9:41[洗面所から去る、自室に入る、note(下書き)]

9:44[食事、物を整理]🏠21℃62%
わ!ビデオカメラの充電器のケーブルに右足が引っかかってビデオカメラを89cmの高さから落とした💦
なんとか点いた😞💧 あんまり勢いをつけて引っ張っていない。

9:49[食事、物を整理、自室~洗面所を行き来]

9:52[データ整理(保存用ハードディスク)]

10:08[AviUtl(動画編集)]

10:38[Twitter(読む、下書き、投稿)]

少し暗い気分になっちゃった。

11:07[note(下書き)]

11:09[自室から去る、トイレに入る、トイレ(小)]
尿の状態を確認するの忘れてる😮

11:10[トイレから去る、洗面所に入る、手洗い(冷水)]

11:11[食事準備、写真撮影(iPhone 12)]🏠21℃59%

11:15[食事]
さてさあ、やるよ✍️

11:21[自室~洗面所を行き来、物を整理]

11:23[調べもの(Google検索、ウェブサイト)]

11:27[物を整理、2階~自室を行き来、ビデオ撮影(iPhone 12)、データ整理(iPhone 12)]

11:49[時計 スマホアプリ(タイマー)、聴く、問題を解く、紙に書く]
11時50分スタート!

解き終わった。ああ、疲れた。

12:51[答え合わせ、紙に書く、調べもの(Google検索、ウェブサイト)、note(下書き)、Google翻訳 スマホアプリ]
自己採点はどうすればいいんだろう… 問題用紙にも解答用紙にも配点が書かれていない。
正答率(%)でいいみたいかな。

うわあぁ、単語調べだぁぁ😵‍💫

◆意味調べ‖
both 両方◇
in some ways いくつかの点で同じ◇
as much as ~ 〜と同じぐらい◆
◆調べもの‖YouTuberなどの意味の動画配信者を意味する英語◆

すごい。解説資料に、採点基準が書かれてる!😮 1の答えの場合はこういう理解に留まってるよねとか、2,3の答えの場合は正答じゃないよとか。
July twoって書いたけれど、July secondじゃないと間違いっぽいかな(・_・;)
例えば、It’s July second. は完璧な正解◎
July second. は文として間違った形だけれど、応答としては正しい○
それら以外は不正解だね。

distribution, cast, upload, stream。投稿や配信、色んな近い言葉があるね▶️

平成31年度全国学力テスト英語。正答率50%💧 中学生の平均よりも低いよ!(>_<)

14:22[スマホ、Twitter(読む、返信、下書き、投稿)、パソコン]

15:08[自室を行き来、配達員の人と話す、配達物を受け取る、物を整理、紙に署名]
代引き!? 家族から聞いてないよ💦 注文者の名前と住所を確認したから支払う👌
◆着払い‖現金で支払い 1,400円◆

15:11[トイレに入る、トイレ(小)]
◆トイレ‖ふつうの量で濃いめの色の尿🚽◆

15:12[トイレから去る、洗面所に入る、手洗い(冷水)]

15:13[自室に入る、Twitter(読む、返信)、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]
ヌメラゴンにヒスイのすがたあったんだ!(*_*)

15:17[note(下書き)]

15:23[Twitter(読む)]

痛いのは嫌だけれどプロレス楽しそう👀✨ 飛び込める!

15:28[note(下書き)]
勉強を徹底的に楽しくする方法を求めていく!😴

15:31[食事]

15:34[食事、食事準備、物を整理、自室~2階を行き来、家族と話す、写真撮影(iPhone 12)]

15:44[食事、Nintendo Switch(収録、スマブラSP)?、調べもの(Google検索、ウェブサイト)]

右膝が痛みを突然感じ始めてる。安静にしておこう。

18:27[Nintendo Switch(収録、スマブラSP)、家族と話す]

20:13[物を整理、家族と話す、2階~自室を行き来、窓を閉める]

20:15[トイレに入る、トイレ(小)]
◆トイレ‖多めの量でふつうの色の尿🚽◆

20:16[トイレから去る、洗面所に入る、手洗い(冷水)]

20:17[note(下書き)]

20:20[録音開始(ボイスメモ)、メガネを外す、犬の世話、外出準備]

20:23[自宅から去る、犬と散歩、徒歩、通行人と話す]🌧16℃
かなり身体動かしたい気分だ(・_・;)

早く寝たくて、あともう時刻も夜だから、明日の朝まで断食しようと思ってるけど、だんだんと苦痛になってきた😅

明日は家事をしたい。勉強は本当に長期間かけてしっかりやりたい。

21:09[自宅に入る、犬の世話、物を整理、洗面所~トイレ~2階を行き来、家族と話す、郵便物を受け取る]
手が凍えてて素速くスマホをタップできない。

21:13[自室に入る、note(下書き)]

21:16[物を整理、メガネを掛ける、写真撮影(iPhone 12)]
郵便物。ハローワーク関係だ。雇用保険被保険者離職票が届いた。働きたい気になるかな… 勉強でもいいから、未来に繋がることだと認められることをやらなきゃ日本では犯罪だ。
しっかり生活があればいい。
今はハローワークに行くつもりはない(>_<)

お金もらえる関係の書類なのかな。これについては情報弱者で、とてもめんどうに感じちゃってる💧

21:25[自室から去る、2階に入る、皿洗い、テレビ視聴]

やっぱり、思ったよりテレビに価値を感じてる。私は色んな情報を得ても疑えるし、同じような情報に感じたらすぐ離れれそうかな…?依存依存…💭
テレビは古いとか数年前からよく聞くようになって、テレビを観なくていいかなって気持ちが強かった。でもニュース系はとてもありがたい!
外国を話題にしている番組が増えている気がする。

21:33[家族と話す]
シチュー作ってるみたい。いただきます。

21:36[2階から去る、自室に入る、ビデオ撮影終了(ビデオカメラ)、note(下書き)、録音開始(ボイスメモ)、物を整理]

21:47[窓を閉める、自室~2階を行き来、家族と話す、物を整理]🏠18.5℃77%
◆金銭授受‖家族から現金をもらう 3,000円◆

21:53[自室~洗面所~2階を行き来、手洗い(温水)、食事準備、消毒(iPhone 12)、家族と話す]

21:58[自室で、写真撮影(iPhone 12)]

21:59[食事、note(下書き)]

まだ熱い… がっつり食べたいのにな。
あと今寒さに慣れているから部屋を暖めたくない🌡
TikTokも観るようになりたい。

22:02[食事、Netflix(ビデオ視聴)、note(下書き)]
◆意味調べ‖迎賓館げいひんかんぎょする◇しける◆
◆視聴💫、感想文・メモ📝‖
『SPY×FAMILY』14話 時限爆弾を解除せよ
とんでもない相手が敵にいて言葉を失う感じ(笑)
縛る力すごい。
すごい人だと思われてる笑
建前をしっかり作れる気さくさ🎐
リアルの残酷。極限。
作戦変更、簡単にうまくいかないものだろうな。
質問できる、たくましい🌟 あざざます!👍
算数かなり初心者だった(笑)
即席。罠ってシンプルなものが多いらしい。
葛藤ありつつも、どうしても本望だろうって考えに至っちゃうのだろうな。
指紋😮
一色😂
死直前に残すほどの重要なメッセージww
迎賓館って初めて聞いた!
威厳がなくなる🫠
見させた、すごい。
身体能力ww カッコ良すぎるw
犬のほうが速くないのかな🏃
ギリギリすぎるところで戦うんだ。
人間の愚かな争いか。大きい力同士が衝突する。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』2期11話 自分自身を御せない者は、いつまでも奴隷のままだ。
ぱっとしない感じを貫き通す。
高円寺ターン👀 一人が追われる。生活を脅かされるのかな?
ナイス集団自衛かな。
綾小路さんは今のクラスが崩壊しても大丈夫とまでは思ってるのかな?
しょげないな高円寺😅
会話の言い回し好きすぎる!😳
すごい対話( ̄▽ ̄;) ブレない。
もし暴力を振るわれようとも命を失うと計算できようとも、自分を変えず信じ貫くのか。それほど強固な心が❤️
問題に取り上げようともしない関係。危ないんじゃない?
たくさんの恋人がいる?
強い相手がいてうれしいんだ。
不必要な応答はかなり減らされてる。頭良さそう。飛び飛びだ。
(続き→23:02)

22:55[食事準備、自室~2階を行き来、家族と話す]

22:59[自室で、写真撮影(iPhone 12)、note(下書き)]

23:02[食事、Netflix(ビデオ視聴)、note(下書き)]
◆意味調べ‖施術しじゅつ英断えいだん

(22:02→続き)
過去の秘密をみんなに言いふらすぞみたいな脅しかな。
大切になってるんだ。
規律とは。龍園さん自分で喋って思考を整理してそう。
水責め。水をかけられたり、溺れかけさせられたりしたか。
拷問か… 死ぬまでとかもあるよね。
拷問とか死の狭間とかって、考えれなくなってどうでもよくなる次元だと思ってる。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』2期12話 思慮なき力は自らの質量によって崩れ去る。
ただ力を持つだけじゃ自滅をしてしまうということか。
他者の名前を出してめんどうになりそうなのと、拷問される側の記憶が改ざんされちゃったりしそう。
最後だと判断するんだ。
誇れてるな。
点数競い、攻略法を持ったら飽きちゃいそう😂
約束事たくさん作っちゃって増えていって、ほぼ解消できなそう。
暴力武力。
過去ですか。
虚しそう…か。
骨が砕けてるんじゃないか。
施術みたいな、決まったやり方みたいな感じ。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』2期13話 あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ:
タイトルに教室が付いてる。何か教わるのかな。
熱すぎたところから、ゆるく落ち着いた雰囲気。
軽井沢さん、恋心に自覚を持つの今更すぎた😂
本気で応えれるのか。
目の前で本命の人がデートしているっていうやっばいイベントww
利用されてる笑
櫛田さん、表裏鮮やかに分けてリアクションするな(笑)
色んな人と話す。戦争を終わらせる、って感じなのか。青い。
自分だけ退学しようとしたんだけど、阻止までされた。
ガンのように。補足説明もあって会話が分かりやすい😮 切除する判断なのか。
平田さんと軽井沢さんは表では付き合ってるってことなんだ。
お店に迷惑はかからずスムーズ^^
代わり! 道具としてか。
計算するな計算するな😅
偽りの、天才。この学校がなぜあるのかとかもまだまだ気になる。

(あした)0:07[note(下書き)]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?