見出し画像

遅刻魔の私

え、1分遅刻扱いだった?厳しい(・_・;)
早く仕事先にいて、遅く仕事先から去るって感覚はなかなか合わない。
成果が出るところまでやってから終わるのか。それなら予定より早く終わることがもっとあってもいいんじゃないか。
そんなに早く来ることが大事か💭 その感覚に近づけよう。また考えを改める経験だ。

自分を変えるのがつらいことだと考えている私は、こういうことはダメと言われたら、それに応えれなそうと思って不安を抱く。この部分は社会不適合と言い表しやすい性格だよね。
偉い立場でもない私が物言いをするのはどんな価値があるのだろう。違う考えを持っている相手に直接言っているわけじゃない。とにかく誰かから共感を得たくて、ここに書き残す。

遅刻をすることは良くないことで、そう言う私がまさに遅刻魔。時間が空くことを非常に嫌い、ギリギリまで何かやろうとする。
自分の時間を押して、他人の時間を犠牲にして待たせる。自分が何かするほうが価値があると思いたくて、他者を下に見ている。

そんなに自分が優れているわけがない。驕るな。身のほどをわきまえて、他者を尊重してお互い助け合おう
相手のために、自分のためにも、余計な行動を減らしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?