見出し画像

【私の公】大会に向けるポケユナ座学や実践の試み🤔

📖2022年1月25日(火)

(きのう)23:50~(きょう)6:40[寝る]20℃31%

(きょう)6:40[Twitter/読む、Discord/読む、休む、note/書く]
フルパーティのメンバーの人などに質問をしても返信がなかなか返ってこないんだ。結局どう思っているんだろう。
どれぐらい時間があるのかな。私がVCである人と1対1でしゃべっていてところを、私が聞いているしかほとんどためにならない内容だけれど、口を挟まずしゃべらずに聞いてくれていた。その時間とかはあるけれど、チャットでは話したくないのかなって🤔

「思っていることを遠慮なくどんどん言ってほしい」「チームから出ていってほしいとかそういうことじゃないですよ」って、言ってくれているけれど、noteに書いた名前を伏せてほしいと言われた後からは返信されることが減った。「◯◯さんの気持ちを知りたい」と聞いてみたり。
私を嫌だと思うことがあるとしたら、それぞれはどんな部分のことなんだろう。

21時までには始まらず人が来るのを待つ時間がこの頃増えてきて、2時間のうち今回は7試合。
チームの動きをこうしたらいいかな、って意見が出ているところみんななかなか反応できなくて、反応しても自信を持たなくてやってみなかったり。

自分の身にあった大事な事柄を、noteにあいまいに隠して書いたりしているのが私に残念だ。今の関係を維持したいから。
「エントリーできましたか?」「抽選日はいつなのでしょう。」とかは、スルーされて次の話をされちゃってる。
あした明後日に向けて、練習試合に向けてがんばりましょう!って、言ってくれている。

こんなにも思いが通じ合わなくて、こんなにもだんだんと重たくなっていくのか、人間関係。満足に通じ合っている感じがしなくてさ…😑
自己中心的すぎるように映っちゃってるのかな。私が役に立っていないのかも。

7:40[note/投稿、Twitter/投稿]

7:50[外出準備、着替え]22℃24%
暖房を止める。
部屋を換気。

りんごや果物を食べたい。

7:55[出かける、散歩]
小中学生たちが登校する様子、パトロールの人たちもいる。

8:10[家に着く、家族と話す、ごみ袋を替える、出かける、ごみ捨て]

8:15[家に着く、物を整理、着替え、手洗い、食事準備]
納豆を誰かに食べられちゃっていそう😥 2つ残っていたのが、どこか置いちゃったのかな。
代わりに、ナッツを食べよう。

8:30[運動]
スクワット20回
腕立て伏せ10回

8:35[食事、Twitter(読む、返信、投稿)]17℃24%

温野菜のサラダ 1
りんご 1
梅干し 1
白米
みそ汁(円熟こうじみそ、みそ汁の具 高野豆腐)
オレンジ 1
無塩ミックスナッツ 少し

8:55[食事、YouTube(動画投稿、動画視聴)、調べもの]
ルカリオ解説動画をほぼ見たことがない。ポケユナの動画自体をまだ見たことがとても少ない(>_<)

新環境最強!猛攻爪しんそくルカリオ立ち回り徹底解説!するどいつめがぶっ壊れ!【ポケモンユナイト】
https://youtu.be/KCWB-lEsry4

4ヶ月前の動画だけれども、参考に👍✨
相手のオボンのみを取る。
するどいツメは数秒間以内に通常攻撃を当てると効果発動。

インファイト強化で回復&ダメージが強い! グロパンルカリオが再び栄光へ?!【公式大会2連覇】【ポケモンユナイト】
https://youtu.be/IlVcD4T3xwM

グロウパンチ→強化攻撃 で少し逃げられやすい。
グロウパンチ→インファイト も良い✨
でもインファイトを出すと、次に出せる強化攻撃が解除されちゃう。
インファイトで多くの相手ポケモンを攻撃する。
インファイトを当てやすい相手を考えて狙ったり。

9:35[家族と話す]
家族から1,000円もらった。
残り全所持金 43,911円

9:40[食事、YouTube/動画視聴、調べもの]

新たな超回復を手に入れた…!?インファイトルカリオ解説実況【ポケモンユナイト】
https://youtu.be/4ENDnnsXyho

味方のヤヤコマと、ヘイガニを取り合う読み合い😂
CCチェイン🤔 妨害わざが連続で当たることかな。
グロウパンチで強気のファイト。
ポーク(poke)。相手の射程外から攻撃を一方的に当てること。
サンダー戦でのラストヒットの手段は、
優先度順で ユナイトわざ > (ユナイトわざ直後のグロウパンチ) > インファイト > グロウパンチ かな。
自分が大きく有利になるレベルをよく気にかけてるんだ🤔
バグ疑惑大量浮上😂笑

序盤から終盤まで隙なし!! しんそくルカリオ解説実況【ポケモンユナイト】
https://youtu.be/KX-JmKP5xE0

バリヤードのわざ、壁に押し込んでダメージを与えるわざには、壁にぶつけられる前に他の攻撃すればビークインを倒せたりする。
相手が上下片方のルートに集まっていそうなら、ルカリオでゴールしてもいい。
サンダーのラストヒットは、ユナイトわざ直後にしんそくもいい!

ホタルノケンさんやヨクガさん、リプレイ動画をあとで解説実況したりしてどんどん色んな話題を話してる😆
気軽で楽しそうだ✨ そんなふうに作ってみたいなー、参考にしてどうにか作り方近づけたい!真似🌟
下タブンネ3体倒せば、ルカリオがレベル5になる、しんそくを覚える!
しんそくのヒット時再利用が最後の1回しかできなくなるまで使って残してる。
カジリガメのラストヒットをユナイトわざ&しんそく。ところでしんそくって、ヒット時再利用が当てられた相手ポケモンにもう一度ヒット時再利用ができるようになるまでには少し待てばいいのかな?😮
ポケモンの下に出てくる青い円が復活する?

ポケモンユナイト攻略WIKI サンダーストライク
https://xn--eckwaqq8azcvowc2d.jp/

とくせい・きあいのハチマキを調べよう。
昨日からよく参考にして読ませてもらっているポケユナ攻略のウェブサイト!
運営していそうな人のTwitterアカウント名ではリュナンさん。

とくせい「ふくつのこころ」。再発動するまで60秒間。
HP残りどれぐらいで発動するんだろう?半分かな💭

もちもの「きあいのはちまき」。再発動するまで100秒間。
残りHP40%以下で発動。それまでに減ったHPの42%まで回復する。
ということは。最大HPの8.4%を毎秒回復(合計で25.2%)回復するってことだよね!🤔

座学をした。次は、今の環境での試合回数を重ねよう。コメットパンチ、でんこうせっかとかで最初の野生ポケモンを倒す練習。

11:10[食事、Twitter(読む、投稿)]

11:25[ポケモンUNITE]
部屋を換気。

ランクマッチ2戦!keiさんと当たった!🙌

11:50[Twitter/投稿、データ移動/パソコン、トイレ]

11:55~12:25[寝る]21℃26%

12:15[運動]
軽く パンチ、体操

身体をやわらかくしていこう。

12:20[Mirrativ/チャット、Twitter(読む、DM)]

12:35[配信準備など]

12:45[Mirrativ/配信、Twitter/投稿、ポケモンUNITE]

14:40[トイレ、Mirrativ/メッセージ送信]

14:45[Twitter(読む、DM)]

14:55[Mirrativ/録画を保存、食事、YouTube/動画投稿、TikTok]

焼きするめ ピリ辛醤油味 約半分
マクロビ派 ヘーゼルナッツとカカオ 約半分

15:20[食事、Twitter(投稿、読む、返信)]
たけのこの里 1箱

返信ツイートを1つ。

返信ツイートを3つ。

16:50[TikTok/動画投稿、配信準備など]

17:05[Twitch/配信、Twitter/投稿、ポケモンUNITE]

18:30[Twitter/投稿、タイマー、Discord/チャット]
暖房を止める。

18:35~18:55[寝る]22℃29%

18:55~19:20[Discord/チャット、寝る]
今から、ことはさん達とポケユナできるかも!ランクマッチ空いてるかな🤔

19:20[Discord(チャット、ボイスチャット)、ポケモンUNITE]
タイミング的にフルパーティはできなかった😵

ikkakuさんとランクマッチ!

19:50[休む、食事準備、家族と話す]
暖房を止める。

キウイ 1.8

熟しすぎているのかな?1つのキウイが大体ぐちょってなってる。

20:00[外出準備、着替え]18.5℃31%
部屋を換気。

20:05[出かける、犬と散歩]
1,2週間前よりも温かい外。雨が途中から小降り。
このゴリラうんちを色んな所ですることが多いから処理が大変(・・;)

21:00[家に着く、犬の世話、物を整理、着替え、手洗い]

21:05[Discord/読む、note/書く、食事準備]
「せかいのNaRu」チームのポケユナフルパーティ練習💪
まだVC始まっていないみたいだ。

21:15[食事、Discord/ボイスチャット、ポケモンUNITE]

NaRuさん、にっとりんさん、Takaさん、天野さんとフルパーティランクマッチ!
そして、ユウキさん、ぺーすけさん からご指導してもらった🌟特にルカリオを中心に🤔

22:40[食事、Twitter、データ整理、ポケモンUNITE]
相手ゴールが光っている様子の写真を撮りたくて、練習モードをプレイ💪🌟

23:05[Twitter(読む、投稿)]

23:25[食事準備、家族と話す]

23:35[食事、Twitter(読む、返信)、Mirrativ/配信視聴、ポケモンUNITE]
バツくんのポケユナ配信!1戦フルパーティ一緒にランクマッチ💪

料理(豚肉、グリーンピースなど…)
マルゲリータのピザ 少し
冷凍ベリー類(レンジでチンッ💡)

返信ツイートを2つ。

📖2022年1月26日(水)

0:25[Twitter(読む、返信)、note/投稿]
返信ツイートを1つ。

このnote記事を投稿!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?