見出し画像

【私の公】いきなり2時間後に初夜勤🥾

📖2021年11月30日

0:00[Discord/チャット、Twitter(読む、投稿、返信)、データ整理]

返信ツイートを2つ。

1:15[Mirrativ/配信視聴]
ささみちーずさんのポケユナ配信! ゴリアテの英雄さんのぼーちゃん声マネ😂笑

1:45[データ移動/パソコン、トイレ、食事準備]29℃21%
部屋を換気。

2:15[食事、データ移動/パソコン、Twitter/読む]
白米
料理(鶏肉の手羽先、野菜 など…)
りんご 半分

2:30[食事、ポケモンUNITE]

3:35[食事準備]
さっきの料理の汁がすごく残っているから、もう少し飲んだ。

4:40[食事、データ移動/パソコン、Mirrativ/配信視聴、ごみ袋を替える]
大きめのりんご 1つ
うまい棒 コーンポタージュ味 8本
みかん 5つ

アデンさんのポケモンBDSP配信! まったりヒンバス釣り〜。ポケモン交換だ!
勇者コンパンさんのポケユナ配信! よく深夜に配信してる人で気になってた😄 穏やかなBGM。常連らしき人たちなど。
ひみさんのポケユナ配信! 穏やかなBGM。Mirrativでは視聴者と近すぎないようにしてるらしい。

5:25[着替え、外出準備]

5:30[出かける、ごみ捨て、家に着く、手洗い]
部屋を換気。

5:35[着替え、洗濯物を片づける]

5:50[休む、Twitter(読む、投稿)、犬と過ごす]

ぼーーっと。眠れない。ところでブレーカーが2回落ちた。エアコンをしばらくつけないで置いたら7℃ぐらい下がったのかな💧

7:30[食事、YouTube/動画視聴、note/書く、家族と話す]19℃28%
レモン味のフィナンシェ? 1つ
マクロビ派 ヘーゼルナッツとカカオ 少し
メッセージが付いたクッキー? 6つ
むき甘栗 60g

眠れなくて。

お か し 食 べ た いぃ💧
ちなみにこのメッセージがついたクッキーは、クッキー以外の部分(チョコ?)が、私の口にとても合わなくて捨てることにした。

けっこう食べる。身体に不必要な物も食べすぎちゃってる? 寿命が短くなる?
幸せから遠のきたくない、短くしたくない。バランスを取っていこうと。

寒いから身体にエネルギーを作ろうとたくさん食欲が出てるのかな🤔

髪、美容、ケア、知識をつけていきたい。
今とどう向き合うのか💭 何に満足して、何をしたいかな。将来性💭

8:20~10:50[寝る]23.5℃27%

10:50[バイトレと電話/着信]
本人確認書類の写真をもう一度送ることになった😲

10:55~16:10[寝る]27.5℃24%

16:10[Twitter(読む、返信、投稿)]
今日は、運動、調べものをがんばりたい😃

返信ツイートを3つ。

16:50[物を整理、調べもの]
本人確認書類の写真を送信。昨日はパスポート、今回は健康保険証だね。

17:00[運動]
軽くその場ダッシュ
腕立て伏せ10回
腹筋20回

17:10[ヘアブラシ]
部屋を換気。

17:15[温水シャワー(シャンプー)]28℃26%
ゆっっく〜り過ごした。

17:55[着替え、note/書く]23.5℃35%
お腹空いた〜。買いものには行きたいね。ぽかぽか。

18:00[YouTube/動画視聴 ?、調べもの]

19:45[バイトレと電話/着信]
いきなり今日、夜勤が決まった!!

19:50[Twitter(読む、投稿)、調べもの、家族と話す、着替え、外出準備]

犬とのお散歩を任せることにした。

20:25[出かける、家に着く、外出準備]
ペンやメモを忘れていた、必要じゃないみたいだけど。

20:30[出かける、乗車(バス、電車)、Twitter/読む、コンビニで買いもの]
仕事内容は、宅配などをしている会社での、倉庫での仕分け作業。7時間労働、1時間休憩。
時給1,550円 ×1.25。交通費なし。交通費往復で1,600円かかる。

さっきのTwitter、多くいいねと返信で、応援してくれていてすごくうれしい( ;  ; )

計算してみたけれど、これは遅刻すると気づいた。
手順通りに遅刻することをメールで送った。
業務開始15分前の21時45分に集合って書いてあったけれど、22時15分ぐらいに着きそう。

すぐに派遣会社のバイトルから返信が「大丈夫です! 急遽のご依頼にも関わらず申し訳ございません。」って来た。

急で細かい話があんまりできなくて、仕方がないとは思った。
やっぱり来ないでって言われるならそれでいいな…と思って、後はおまかせで。

ちなみに、電車に乗り換えている時間が14分間あるから、コンビニで滑り止め軍手を探して買った! ローソンには無くて、セブンイレブンにはあった。
持ち物に滑り止め軍手って書いてあったから。電話で細かいことは伝えられずに、メールを読んだり出発連絡をウェブサイトからするとか、どうしても時間がかかった🤔 銀行口座の登録も途中でのお仕事開始だよー、多少遅れて全然いいと思う💧

ギリギリ2分間遅れて電車には間に合わなかった。その上、反対方向の電車にも乗っちゃってすぐ気づいた。
息が少し切れるほどに走って、なんとか22時15分に着いた。

22:15[仕事先に着く、仕事開始]
遅刻で着いた場合は、事務所に行くようになっている。
ルールが何だか厳しそうな雰囲気だった。働いたスーパーや小売店以上には厳しそうな🤔

一応、初めての夜勤で知らない危ないことも多そうだからスマホで録音開始。

事務所の人にご挨拶して謝って、ここに来た内容を話したけれど、反応が少なくて黙りめで話をなかなか進めてくてなかった。
「すみません」って言葉を聞き入れてくれないのか、それとも謝るのが先が良かったのか「他に何か言うことあるでしょう?」と聞かれて、「大変申し訳ございません」って答えたら、「そうだよね」って言われて、ここで待つようにとやっと案内された。
連絡はしてるのだけどな。その人は上に立ちたいのかな。似た雰囲気を感じる人が他にもいて、ここの嫌な部分を覚えた😧

他の人が来て案内してくれて、プールのロッカーよりも小さめのロッカーに荷物を入れるようにと。スマホも入れるようにと言われてそうしたから、録音の物もない、ここから先はダークなんちゃら、だ〜と思って何でもいいと受け入れながら楽しんでついて行った😅
ヘルメットと安全靴? を履いた。
バッグは休憩室に置いていくことに。
2Lペットボトルの飲み物を持って行ってもいいと言われたけど、重いからやめておいた。
また待機して、色んな説明を受けた。

ベルトコンベアから来る荷物を、クーラーボックスになってる大きな台車に入れて分けていく。
受け取って運んで入れて、行ったり来たり。重たい荷物が少し多い。
寒かったけど、重ね着してきて良かった。こんな寒い場所だとは知らせておいてほしかった。少し薄着で寒がっている人が多い、体調を崩す。
たくさん台車が近くを通ってふつうに危なかった、簡単に骨折するはず。速く動く台車の目の前で立ち止まっててみんな近すぎるし、声が届きづらいし、少ない説明だけど若干急かしてきたりする。
最初の説明で「自分の身を守れるのは自分だけ」って言ってくれた社員?の人がいて、指示に従うかの判断も、その言葉通りだなって思う。断る勇気と慎重な行動が大きく活きそうだね。

同じ場所の作業者同士で思いやって協力できた気がした! 派遣の人同士だったかな。

楽しかった!

📖2021年12月1日

1:00[仕事休憩、食事、スマホ]
とろ〜りとしたチーズのハンバーガー 2つ
てりやきハンバーガー 1つ

休憩室に行ったりロッカーから物を取り出したり。
スマホを止めていなかったから約3時間ロッカーで録音していた💧不必要。電池がすごく減っている。
そして何か不具合なのか、スマホを閉じていてもでも発熱しているみたいで、電源が速く減ってる。あ、位置情報かな!? マップアプリを閉じておくほうが良かったかな…。

インターネットの通信が弱い! イヤホンを付けてMirrativ配信しようとしたけれど、通信が遅すぎてほぼ不可能だ。
自動販売機が色々ある。飲み物はお茶・スポーツドリンク、ジュース が無料だ、レストランのフリードリンクみたいに出てくるタイプ😮
ハンバーガーは1つ100円で買える。少しだけ食べようと思ったけれどこの頃はよく食べたいから、気を許して多めに食べた。
レンジで温めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?