毎週末

ちきしょう…

もう電車が来る…

今日も、彼女と離れたくないのに…

また笑顔で送り出した…

でも…

電話で、アプリで繋がる

離れる時は、お互い寂しくないとは言わない

でも、わかる

毎度の事だけど、離れてしまう時に

彼女は泣くのだ、離れたくないと

心が痛む

大丈夫だよ、また来週会えるから

と、俺は繰り返す

いつも電車を二本くらい乗り損ねる彼女

俺も寂しいんだけどな、と頭を撫でながら呟く

俺は苦笑いして、少し無理やり送り出す

馴染みになった駅中のコンビニでコーヒーを買って、一服

そして、今日も寂しさと共に帰宅する

次に会った時の眩しい笑顔を想像しながら


朝田零

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?