見出し画像

大人になっても子供心を忘れない!誰よりも楽しむ事が大切☆

まずは自分が楽しむ

これが大切だと考えています!

画像1

大人になると楽しさが減る

大人になるにつれてどんどん楽しい事が減る・・・

というより楽しいと思う事が変わります!

それはそれで良いと思うのですが、なんか寂しいとも感じます!!

大人になると・・・

・楽しいと思わなくなる。
・刺激が減り、チョットした事は楽しいと感じない。
・周りを気にする
・手を抜く

そんな風に最近感じます!!

子供の時は何気ない事が楽しかった。

チョットした事が、子供にとっては刺激的で何もかもが楽しい!

あの楽しさを感じなくなるにつれて大人ってこういう事なのかなぁ?
と感じてしまいす!!


でもそんな事は、勝手に自分が制限や世間手を考えて楽しめないようになっているのだと感じる!!

人を喜ばせたり、楽しんでもらうにはどうしたら良いのか?
それは・・・


まずは自分が楽しいと思う事!



自分が楽しまないと周りも楽しくない!!

何も恥ずかしい事なんてない!!

何事も全力で楽しむ!!

何でも楽しんだ者勝ち!些細な事の積み重ねが楽しさに変わる!

何か面白い事は自分で見つけていく!

そうする事で全ての事が楽しさへと変わる!

そんな当たり前の事が楽しさへと変わる!

画像2

何かがやってきます!!!!

画像3

もしかして・・・

画像4

子供の三輪車!!

子供は取られたとスネちゃいましたが、家族で全力で遊んでいます!

ガッツリ子供より楽しんでます☆


画像5

画像6


大人になると率先して遊ばない!

そんなの面白くない!!

子供より先に遊びます!

画像7

4歳児にはできない事を自慢げにする!!

イヤらしい性格です(笑)

それぐらいまずは自分が楽しむ!

画像8

ほとんどいない・・・

子供と同じことをしている親!

もしかしたら子供より楽しんでいるかもしれません!!

恥ずかしがらずに子供心を忘れない!

画像9

これまだまだ今やっても楽しいですよ!!

自分の体が重くなっているのでなかなか疲れますが・・・(笑)

画像10

少しの坂道を下っているだけで楽しい!

そんな子供と同じように坂道を楽しく下る方法を考えます☆

どうすれば楽しいか?

今この場にいる人の中で一番楽しむにはどうすればいいか?

まずは自分が楽しむ!

それを見た他の人がまた楽しむ!

これが自然に笑顔が広がる方法です!

どんな些細な事でも恥ずかしがらずに全力で楽しむ!!

画像11

無人の駅でも何か楽しい事がないのか?

そう思いながら降り立った!

画像12

ただそこにいるだけ。

電車来るかな?

どんな電車がくるのか?

それだけでワクワク、ドキドキ。

大人になるとこのワクワク、ドキドキを中々感じれない。

しかし、少し目線を変えるだけで楽しみが増える!

結局電車は来ませんでしたが、何もない無人の駅でも楽しめました☆

何が楽しかったかは、自分次第です!!

僕は楽しかったデス☆

考え方一つで感じ方も楽しみ方も変わります!!

まずは自分が楽しむ!

これを大切にしていきたいですね☆

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートはクリエイターの活動費に使わせて頂きます!