見出し画像

軽くなりたいと思った話

体重のことじゃないですよ。

いや、体重も!軽くしたいけれども!それはまた今度にして。

巷ではシンプルライフとかミニマリストとか断捨離とか、そう言った言葉が流行ってるよね。
私もいろんなことを手放して心を軽くしたいなぁと思うのです。

もともとシンプルライフには興味があって、書籍やブログを読んだりしてるけど、心が晴れることって難しくて、特に1年半前に心が爆発して以降モヤモヤすることが多いのよ。

でもそれは人のせいじゃなくて(他人の言動でモヤることもあるけど)自分の心の持ちかただから、まずは身の回りをすっきりさせて、自分に向き合えるようになりたいな。

昔の職場の社長も「身の回りがごちゃごちゃの人は、頭の中もごちゃごちゃになってるんだぞ!!!」って言ってたし

ということで、とりあえず2つのものを手放してみました( ᐛ👐) パァ

001.ニコニコ動画プレミアム会員

「あんなに語っといて最初に手放すのそれかよ!」と言われそうですが、これが一番手放しやすかったのでw

ニコニコ動画さんには視聴を始めた頃からなので10年以上プレミアム会員料毎月500円払ってきたわけですが、ここ一年は動画もあげてないし、ニコニコよりもつべで動画見るし、もう要らないのでは?と思って解約しました。

プレミアム会員解約すると、自分があげた動画になにか制限がかかるか心配だったけど、そんなこともなく…
昔はあんなに使ってたのに終わりはあっさりでした。ありがとうニコニコ動画…( ᐛ👐) パァ

002.LINEの友達登録

昔からライフステージが変わるたびに(結果的に)友達関係を捨ててきた私なので、今現在LINEで連絡とるのは大学の友達数名と高校の友達1人、家族と今の職場の人たちしかいません。

てか普段からLINEで連絡取る人たちはどんな話してるの?今日の晩御飯のメニューとか???(重度のコミュ障)

LINEの友達は学生時代の同級生やサークルの先輩後輩といった昔は仲良くしてたけど、今はまっっったく交流のない人たちが大半を占めていたので、この機会に思い切って大半のグループを退会し、100人ほどいた友達も26人まで減らしました。
連絡することがあれば向こうから連絡来た時に登録すればいっか〜という気持ちです。さよなら、みんな( ᐛ👐) パァ

これからは私のことを大事にしてくれる友達を今まで以上に大事にできるよう頑張ります。とりあえず今日の晩御飯のメニューでも聞いてみようかな?

また手放したものが出来たら報告しますね( ᐛ👐) パァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?