見出し画像

【ネタバレ有】ゴーストオブツシマ、プレイ感想

昨年の11月後半からプレイをし始めたゴーストオブツシマ、本編クリアとトロコンしました( ᐛ👐) 🏆やったー

一時期ネットでかなり話題になっていた作品ですが、自分が想像してたより遥かに面白かったです。

まず、對馬の景色がめちゃくちゃ綺麗。作品の季節が秋なこともあって紅葉やイチョウのもり、ススキの原っぱや高台から見た景色が最高でした。對馬を馬で駆け回るのが楽しかったです。収集するものもたくさんあって、めちゃくちゃやりがいがありました。

馬といえば、この作品で一番辛かったのはたかが死ぬシーンと愛馬(影)が死ぬ所でした。たかのアレは…トラウマものじゃない?たか1番のゆなに合わせる顔がなくて、まじでゴメン…とずっと思ってました。
影は自分が自由に動けるようになってからずーっと野山を駆け回った友なので本当に悲しかった…志村てめぇ…

最後のエンディング分岐は叔父上にサヨナラしましたよ。ええ、もちろん。終始誉れ、誉れしか言わない。金田城でコトゥンハーンが「誉れだけ食って生きてろ」みたいなこと言った時はそうだそうだー!!!って思ったもんね。
昔の武士はそりゃ義理堅いというか、武士道を大切にしてたかもしれないけど、それでは助からない命もあったと思うから境井くんの進んだ道はまちがってなかったと思います。

本編トロコンはしたけど、2周目とマルチプレイはまだ残ってるから、やるか考え中( ᐛ👐) ほら、コミュ障だからさ…他人とゲームやるの超下手というか苦手というか…プレイ下手すぎて怒られないか心配なんです。

とりあえずトロコンできてよかったです。2021年、幸先良さそう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?