見出し画像

洗車と猫と贅沢な休日

なんとなくやることがなくて…いや、やった方がいいこともやりたいこともあるけれど身体と心が動かない。そんな日曜のおわり。

昨日は天気が良かったので洗車と猫洗うのと洗濯と掃除をした。洗車は家でやってもよかったけど、ドライブスルー洗車で済ませた。超楽だった〜あのホースを準備したり背伸びして屋根洗ったりする手間を400円で買えるなら安いよね。

猫は以前試しに流し台で洗ったら大暴れして部屋の中が大惨事になった反省を生かし、お風呂場で洗った。うちの猫は尻尾の根元から脂が出やすい体質らしく、いつもベタベタしてるのでスッキリ洗えて良かった!最近買ったファーミネーターっていうめっちゃ毛がとれるブラシでブラッシングしたら山盛りの毛がとれた。取り過ぎたかな…

あとはちょこちょこテラリアをやっていたのだけれど、その、ちょっと飽きちゃって今日は一緒に買っていた大神をプレイしてるよ。テラリアは横スクロールだから忘れてたけど、画面酔いするからちょっとずつやってる。大神楽しい〜

なんてことのない休日だけど、かつての私からしたら贅沢すぎる休日だ。残業代も出ない、自己責任の休日出勤を繰り返してたあの地獄のような生活から抜け出せて本当によかった。今の仕事にも小さな不満はあるけれど、あの地獄に比べるとちっぽけなことに感じてくる。あの地獄でも学ぶことはあったし、私を作ってきた一部だからうまくこれからに活かしていきたいな。二度と戻りたくはないけれど。

そういえばあの会社、新社屋を建てる予定だったけれどどうなっただろうか。実質私に払われなかった残業代で建つのだから柱一本くらいに私のサインでも書いてこよかな。嘘、近寄りたくもないです。

最近、自分が少しでも嫌だな〜と思ったことからは迅速かつ慎重にその場を離れる試みをしてる。もともと共感性が強すぎる性格なので、人の負の感情をスポンジのように吸い取ってしまい、勝手に毒ダメージを喰らってしまう。
悪口言う人から離れる。考え過ぎて生まれた不安から離れる。ネットの攻撃的な意見から離れる(これはあまりできてない)。前より自分のネガティブを調整できるようになったかな。
まだまだ精進です。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?