見出し画像

今日の私にざんねん賞

嫌なことってなんだか続くよね。

今日はまず、出勤の運転中に助手席に置いておいた鞄が盛大にひっくり返ったことから始まった。田舎から働きに出るということは、毎日山道を運転するのは必然なのだけれど、今日に限って荷物が大揺れでぜーんぶ足元に落ちた。

次に、会社で制服に着替える時。最近買った割とお気に入りのニットを、ロッカーの中の小さい突起に引っ掛けてしまい、糸がびろーーーんて出てしまった。しまむらで買ったから高価なものではないけれど、この春着倒す気持ちでいたからめちゃくちゃショックだった。

昼休み。いつもブラックコーヒーを飲む所、今日はデカビタ飲んだ方が午後捗るような気がする!と思って自販機でボトル缶のデカビタを買って飲んだ。そのまま栓をして、これまたお気に入りの鞄にいれた所、締めが甘くてデカビタを鞄に注ぐ羽目に。カバンからポーチから香るエナジードリンク臭、そしてベタベタのスマホ。飲んでる時、蓋に書いてあった「再栓するときは止まるまでしっかり閉めてください」の文字を読んでいたにもかかわらず、やらかした〜あーあ。

全部わたしの不注意といえばそれまでなんだけど、なにも1日に詰めこまなくたっていいじゃないの。でも今日書くネタができたな〜とほんのちょっとだけ考えました。ちょっとだけね。

明日は平穏にすごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?