見出し画像

チャンスはまわってこない

来週、大阪に弾丸日帰り一人旅にいってきます。

リアル「サク旅」です!

実は大阪いったことがなくて。食べ物は美味しそうだし、会いたい人はいるし、いきたいけどチャンスがないと勝手に思い込んでいたんですが。

今年はいろいろな場所に旅して、たくさんのものに出会って、新しいことに挑戦したい。そうおもって、えいやあっと「大阪行き」を決断。

チャンスはまわってこない。自分でつくる。

【大阪でやりたいこと】
①梅田・なんば・新世界にという街を歩く
②会いたかった人に会う(はじめまして)
③会えなかった人に会う(29年ぶり)
④職場の直営する3つの店舗をみる

今回は「ローカルを楽しむ」というテーマで観光らしい観光はせずに、街を歩き、人に会い、大阪を味わってこようとおもいます。

大分旅のときのように、Twitterを大活用してきます!

そして絶賛、自習中。一人旅の極意。「地図は頭にある程度いれておけ」

情報収集もいよいよ追い込み!

旅中は雑記メモ兼ねてツイート多めです。プリーズフォローミー!!

▼Asako Yamada(山田麻子)
@YamdaAsako
山田麻子/家具や雑貨を海外から仕入する仕事をしています/表参道/旅/ビール党/勝間塾/はあちゅう

https://twitter.com/YamdaAsako

トリスと金麦と一人娘(2023 春から大学生になり、巣立ちます)をこよなく愛する48歳。ぜひどこかで一緒に飲みたいですね。